質問の削除で何が起きたのか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間以上経っても回答がないため、メールで削除を提案されましたが、放置していたら削除されました。
  • 数年前の質問が未回答のまま残っていることが判明しました。
  • スタッフからの連絡や規約違反の通知はなく、自分自身でも違反行為ではなかったと言えますが、なぜ削除されたのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問の削除で

2週間過ぎに、スタッフから回答が付かないようなので、削除してはどうかとの、メールが来ましたが更に2週間放置して居た所、2+2→4週目に、スタッフからは連絡なしに、削除されました。 まあ、一ヶ月も経てば回答が付くことは有り得無いので、無断で削除されても文句は言えないのですが、今日、何気なく(windows_XP)のカテを見て更に(回答なしの)←のタブを開いて見たら、数年前の質問(回答0)がぞろぞろ残って居ました。 改めて、此処の(このQ&Aコミュニティについて)←の回答無しのタブも見ましたが(09年の質問)が残っています。 --- ↑ 私だけ、スタッフから連絡も無く削除を受けたのでしょうか? (規約違反等の連絡は無く)←勿論私自身でも違反行為に該当する内容では無かった事は断言出来ます。 ---- スタッフも一会員として、質問も回答も出来ますので、私の感付か無いような所で心象を害され、敵討ちに有ったのでしょうか。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 2+2→4週目に、スタッフからは連絡なしに、削除されました。 基本的には、この段取りで削除されます。 メールで連絡が来そうなものですが、多少遅れるとか? 回答なしの質問をざっくり数えたことがありますが、4週間を境に、ざっくり減っています。 が、ゼロではないです。 教えて!goo - 質問番号:6880577 - 質問中の投稿が削除されていた http://okwave.jp/qa/q6880577.html -- > 今日、何気なく(windows_XP)のカテを見て更に(回答なしの)←のタブを開いて見たら、数年前の質問(回答0)がぞろぞろ残って居ました。 削除されない例ですと、一旦回答が付いた後で、不適切な回答とかで回答が削除され、回答が0件になったケース。 回答が無い場合は、質問者の手で削除可能なはずですが、こちらも出来ません。 それ以外にも回答の付いていそうに無い質問が残ってますが、原因はちょっと不明。 憶測だと、 特定の提携サイトからの質問だとか? カテゴリ違いでのカテゴリ移動なんかが行われたとか?

wbuta
質問者

お礼

有難う 御座いました。 又宜しく お願い致します。

その他の回答 (1)

noname#156442
noname#156442
回答No.1

質問して4週間、1件も回答が付かないと、その質問は削除されてしまいます。 1件でも回答が付くと、質問は消されず残りますが、 その回答が規約違反などで削除された場合、いったん回答が付くと、回答が1件も付いていないという判断から外されるため、 1件も回答が付いていない昔の質問が残っているのだと思います。

wbuta
質問者

お礼

有難う 御座いました。 又宜しく お願い致します。