• ベストアンサー

いわき市湯本~東京上野まで特急で得な乗り方《明日》

出掛けるのが明日なので、早めに回答お願いします!>< いわき市の湯本から東京の上野まで特急で行きたいのですが、お得な切符があったら教えてほしいです。 高校生で、一人です! よろしくお願いします!◎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

ひたち 東京フリーきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1653 大人は12000円ですが、学生用ならば 湯本発7500円 4日間有効                (この方が東京週末フリーきっぷ7900円より安いですね。) 学生証の提示が必要と書いてあります。(添付URL内の注意をよく読んで下さい。) 発売期間「学生用」については、6月25日~8月31日(平成23年に限り、6月25日~9月16日)、11月22日~1月6日、1月20日~4月6日 ラッキーですね 今年に限り9月も16日までOKです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他には・・・ 東京週末フリーきっぷ  7900円 9月3日(土)出発 4日(日)までに帰るのであればですが・・・ ■但しこのきっぷは前日までに購入必要 ということは 『今日』買うことです。 東京週末フリーきっぷ  http://www.jrmito.com/otoku_ticket/110530/otoku_ticket_01.pdf ■特急ひたち号の指定席が往復使えます。 ■首都圏内の広い範囲で二日間JR乗り放題です。 上野まで特急指定席で往復するだけでも大幅にお得な値段です。 乗車券2520円+特急券2620円=5130円×2=10260円かかるところが7900円! 上野まで往復しただけでも2360円お得になります。 ・首都圏フリー区間ででJRを乗り回せばさらにお得。   台風が心配ではありますが、行くことが決まったならば今日駅に買いに走って下さい。

haachi48
質問者

お礼

ありがとうございます!◎

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.3

こんにちは。 学生さんでしたら学割という手もありますが、明日出発ということでしたらこのきっぷはどうでしょう。 「ひたち東京フリーきっぷ(学生用)」 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=7&cmb_placearea=5&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=19&serchBtn1.y=12&GoodsCd=1653 東京フリーエリアまでの常磐線特急の普通車指定席が利用できる往復タイプのきっぷです。 このきっぷは通常8/31までの販売ですが、今年は9/16まで発売(利用は9/19まで)しています。 湯本-東京フリーエリア(※) 料金…学生用7500円 有効期間・・・4日 ※東京フリーエリア 常磐線では取手からがフリーエリアの入り口です。 そこから以下の駅までのJR線とりんかい線(東京臨海高速鉄道)、東京モノレール全線がフリーエリアとなります。 成田線・総武線・・・成田 内房線・外房線・・・蘇我 東海道線・根岸線・・・大船 横須賀線・・・久里浜 中央線・・・高尾 五日市線・・・武蔵五日市 青梅線・・・奥多摩 八高線・・・拝島 宇都宮線・高崎線・京浜東北線・埼京線・・・大宮 なお、購入時ときっぷ利用時は必ず学生証を携帯・呈示ください。 では、お気をつけて!

haachi48
質問者

お礼

回答No.2
haachi48
質問者

お礼