• 締切済み

ワイヤレス接続ができず困っています。

DELL LatitudeD505の無線LANアダプター(中古)「IntelPRO/wireless 2200BG」を購入し、DELLサイトからドライバーをダウンロードしました。 デバイスマネージャーで正常に動作していることを確認し、接続をしようとしたら「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」というメッセージが出てセットアップができません。 「wireless Zero configration」は「開始」「自動」になっています。 他のパソコンではワイヤレス接続ができていますのでのでワイヤレスルーターは問題ないと思います。 パソコン初心者のため設定の仕方がわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#143164
回答No.4

planex製ですが… 確認するポイントはMZK-W300NH3の管理画面で 無線LANの項目 ・基本設定  SSIDの通知  有効 ・セキュリティ  暗号化方式 WPA2  認証方式 AES  ※これで駄目な場合は、暗号化方式 WPA2-Mixedにして試してみてみて下さい。 ・詳細設定 (たぶん関係無いと思いますけど念の為)  20/40mhz coexist 有効 設定したら一度電源を抜いて再起動してから試してみて下さい。 で、無線ルーター側ですることはこれくらいしかないですが 後は、PC側の問題だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/884239/ja

metabodog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 無線LANの基本設定の項目を確認しました。 正常に設定できているようです。 20/40mhz coexist を有効にするとエラーが出ましたので 無効にしました。 もう1台のパソコンでは正常に無線LANで通信できていますので PC側の問題なんでしょうか? デバイスマネージャーで確認すると「正常に動作」と表示されているんですけど・・・?

回答No.3

> DELL LatitudeD505の無線LANアダプター(中古)「IntelPRO/wireless 2200BG」を購入 まぁ、当然接続しているとは思いますが、内部のアンテナ線は接続していますか?

metabodog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 念のためチップを外し白と黒の線も接続しなおしましたが変化ありませんでした。

• 19721219
回答No.2

MZK-W300NH3であれば、 「SSID通知」の設定になります。 これがOFFになっていれば、新規PCから検索する事ができません。

metabodog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無線の構成を見てみますと 動作モード : AP 無線モード : 2.4GHz(B.G.N) SSID : ap-pc6885a7 チャンネル : 有効 暗号化方式 : WPA2 となっています。 どうなんでしょう?

• 19721219
回答No.1

無線LAN親機のステルス設定がONになってませんか? 無線LAN親機の型番を記載して下さいね。

metabodog
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 無線LAN親機の品番はplanexのMZK-W300NH3です 説明書にはステルス設定という項目が見つかりません。 パソコン上でできるのでしょうか?