• ベストアンサー

outlookで受信できません

以前はMeのノートパソコンを使っていましたが 今回デスクトップに買い替えました。 outlookの設定をしてみたのですが、送信は出来るのに 受信が出来ません。 とても困っていますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エラー番号は出ませんか? 以下は参考になりませんか? http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11204_trm.html

choco87
質問者

お礼

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。 参考HP見ました。 パソコン内にも似たようなものがあり 昨晩何度も頑張ってみました。 先ほど、ヤフーに連絡して解決しました!! 今回のoutlookでは、メールアドレスの下に受信メールが出るとのことで もともと記載されている受信メールのところを見ても メールがないということがわかりました。 設定は参考の通りきちんと出来ていたようです。 おっちょこちょいですみません。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• GC508S
回答No.3

「プロパティ」で「POP3」のところのパスワードを確認 ここのパスワードはプロバイダからもらった ものでないといけません。もう一度確認すると ともに、受信サーバーのアカウントが間違って いないか確認してください。 それから、認証を必要とすろ所にチェックが はいっていたら(本当は必要な所には設定が 必要だが全部にチェックを入れると受信できない) はずしてみてください。 ポート番号もプロバイダによって異なり 「デフォルトではダメなばあいもある」ので プロバイダに電話して聞いてみてください。 ちなみに、私の場合送信ポートは587に 割り当てています。 前のパソコンがのこっていたら、その設定を 見るのも手です。

choco87
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 もちろん、前のパソコンのアカウント設定も すべて確認して臨みました! 先のお礼にも書きましたが、 もともとの設定はきちんと出来ていたようですが、 私が受信メールを確認する場所が分かってなかったのが 問題でした。 ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウントアドレスが、プロバイダから取得したものでしたら、プロバイダのHPにOutlook2010でのアカウント設定の詳細が掲載されていないですか? 受信できない場合は、受信サーバー名が違うとか、POPアカウントの場合は、ポート番号が既定では110だがSSLでは995にするとか、色々あります。 アカウント名と付随するパスワードが正しく設定されないと、いけないです。 (Outlook 2010 で電子メール アカウントを設定する方法 ) http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

choco87
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 アカウント設定の詳細を見ながら、 昨晩格闘しました。 先のお礼にも書きましたが、 受信メールの確認場所が 以前と違ったので、設定出来ていたのに わからなかったのが問題でした。 メールアドレス横の△印をクリックしないと 受信メールが見れません。 てっきり、上の方に記載されてる受信メールに 載ってくるものだと思い込んでいました。 ご回答ありがとうございました。