• ベストアンサー

関空の行き方

私は梅田、友達は新幹線でくるので新大阪からの出発です。 どこかで合流し、一緒に関空に行きたいです。 新幹線でくる友達に負担をかけたくないので、ある程度の駅まで私が 迎えに行く形でもかまいません。 どこでどうやって合流すればいいでしょうか?

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

結局のところは、新大阪駅まで迎えに行くか、大阪駅まで来てもらうか…の2択ですよね。 ご友人次第でしょうが、可能であれば大阪駅まで来てもらって合流するのが堅いんじゃないですかね。 大阪駅だと新しく開通した橋上通路(ホームの上の通路)で合流するのが、視覚的にも判りやすいのではないかと思います。(改札の外/中を指定する必要は出てきますけれども)

質問者

お礼

やっぱりそうなんですね>< ちょっとでも友達の負担を減らしたくて質問しました。 大阪駅、新しくなりましたね♪ この前大阪駅に行った時に(空港みたいやな・・・・)って思いました。 まだ数回しか行けてないので慣れてませんが、大阪駅の中で合流しようと 思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが新大阪に行き、 プラットホームで出迎えます。 何号車に乗っているかメールなどで聞いていれば その降り位置で待つことができます。 遠くからくる友だちへの優しさです。

質問者

お礼

好き勝手に状況を推測し、間違った推測で回答するのは止めてください。 回答して頂いた内容が1番な事は重々承知です。 そんな事を言われなくても分かってます。 友達は前泊してるので、当日新幹線でくる訳ではありません。 それに私の地元は大阪ですが、今は違うので当日高速バスで 大阪に行きます。 >ある程度の駅まで私が迎えに行く形でもかまいません。 と書きました。 間違った状況を推測しないで欲しいし、質問に沿った回答してください。 大きなキャリーを持ち(海外にいくので)新大阪まで迎えに行くのは大変なんです。