• ベストアンサー

関空から新幹線で福山にいくために

関空から広島県の福山に行く予定です。 交通手段は新幹線を利用したいのですが、 関空から新幹線に乗るには、いったん梅田に行かないとのれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koara1015
回答No.3

関空からJRの特急はるかに乗れば乗り換え無しで新大阪駅に着きます。関空快速だと大阪駅で一駅乗り換えになるので、はるかのほうが割高ですが速くて便利です。

その他の回答 (4)

• gsmy5
回答No.5

私もはるかで新大阪に出ることをお勧めします。 関西空港駅で福山までの乗車券、はるかの特急券、新幹線の特急券をまとめて買うとはるかの特急券が半額となりますので、追加額は意外と高くありません。

回答No.4

関空(特急はるかで50分)→新大阪駅→福山 関空(リムジンバスで65分)→JR三宮(地下鉄5分)→新神戸→福山 などがあります。 急ぐなら「はるか」を利用して新大阪から新幹線利用が便利です。(列車数が多い) 新神戸駅に停車する新幹線は新大阪駅より少ないです。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/access/index.html
  • rinring
回答No.2

JRで大阪駅まで行かれて、そこから京都線(東海道本線)の上り(京都方面)電車で一駅、新大阪駅で乗り換えると新幹線に乗車できます。 新神戸駅というのもありますが、三ノ宮駅で地下鉄に乗り換えなければ、新神戸駅には行けませんので、やはり梅田まで出られた方が良いと思います。

回答No.1

関空からはJRで直接新大阪にいけますよ。