• ベストアンサー

高校 ロードバイク 通学 盗難

tombanの回答

• tomban
回答No.1

通学ということは、つまり「毎日使用する」わけで、そうなると当然「目立つ」わけですよね?。 目立つと悪戯したくなる、というのも心理ですから、ロードであるというだけでも十分可能性は上がるということですよ。 ちょっとでも空気圧を下げられただけで、まともに乗れないのがロードのタイヤです。 高圧状態に空気を入れますからね。 例えパンクまでさせられなくても、悪戯だけでもう走れない。 盗難、というのは「最悪の結果」です。 結果が最悪でなくても、自転車はまともに機能しない状態になるものですから、その辺を考えておいたほうが良いと思いますよ。