• ベストアンサー

お菓子モチーフの曲

お菓子モチーフの可愛らしい曲を探しています。 ジャンルは問いません。 歌詞の中にお菓子がはいっていたりするものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

Perfume「スウィートドーナッツ」「ビタミンドロップ」「チョコレイト・ディスコ」 capsule「東京喫茶」「tiC taC」「ミルクティーの時間」「do do pi do」「jelly」 MEG「甘い贅沢」 以上はすべて中田ヤスタカが手掛けた曲です。 ともさかりえ「カプチーノ」 竹内電気「milk tea」 放課後ティータイム「ときめきシュガー」「いちごパフェが止まらない」「Honey sweet tea time」 ろん×Junky「スイートマジック」 五條真由美「夢にエール!パティシエール」 手持ちのwalkmanに入っているものでお菓子(紅茶・コーヒーも)に関連する曲を挙げてみました。かなり偏っててすみません。 特に可愛らしさがあるのは 「スウィートドーナッツ」http://www.youtube.com/watch?v=gbYf54JAA8s 「チョコレイト・ディスコ」http://www.dailymotion.com/video/xhozfk_perfume-yyyyyy-yyyy_music 「do do pi do」http://www.youtube.com/watch?v=IhexutWhuVg 「ときめきシュガー」http://www.nicovideo.jp/watch/sm12608932 「スイートマジック」http://www.youtube.com/watch?v=2HwwOSNCxzo だと思います。もしよければ聴いてみてください。 私もお菓子モチーフの曲が好きなので、この質問を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

ガーション・キングスレイの「ポップコーン」とか(これはタイトルは知らなくても一度は聞いたことがあると思います) エリック・サティの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」とか ビートルズの「サヴォイ・トラッフルズ」とか 麗蘭の「ココナッツバター」「クッキーと紅茶」などがパッと思いつきました。 どれも可愛らしくないですね。

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.4

歌詞というよりもイメージでTEI TOWAさんのLatte & Macaron何ていかがでしょう? 【Sweet Robots Against The Machine】という名義で出しています。

  • xiao-zong
  • ベストアンサー率30% (87/290)
回答No.3

国生さゆり・・・バレンタインデーキッス

回答No.2

「不思議なピーチパイ」竹内まりや

  • aky48
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

ショートケーキシンドローム/初音ミク VOCALOIDがお嫌いならお勧めしませんが(^_^;A

関連するQ&A

  • 怪物をモチーフにした曲

    怪物をモチーフにしたような歌詞の曲を教えてください. できれば,いい方ではなく悪い方に向かってっちゃう感じの曲(?といいますか,ダークな雰囲気の曲を探しています. てにをは様の「ヴィラン」のような,みんなから見て悪者=怪物,そういった自己解釈をしたものでも大丈夫です.もちろん,いろいろな曲を聴いてみたいのでダークではなくファンシーなものだったり,そういうものでも構いません. とても困っています.よろしくお願い致します.

  • お菓子モチーフのパーツ

    自分でアクセサリーを作りたいのですが、 http://img02.shop-pro.jp/PA01006/826/product/1429700.jpg こんな風なチョコレートやクッキーなどのお菓子モチーフのチャームが売っているお店を教えてください。

  • 動物モチーフのお菓子

    逆チョコでデルレイのチョコをいただいたので、 ホワイトデーにお返しをします。 甘いものは何でも好きな男子で、 面白い系の人なので、 動物モチーフのお菓子(チョコがいいのかな、と思ってますが、こだわってません)なんかが、いいかなと考えています。 クッキーは割れてしまうのが怖いので、やめておこうかな、と思ってます。 東京で、可愛くて美味しいお菓子があったら、お店名と共に教えてください。 ゴンチャロフがいいかな、と思ったんですが… 動物チョコはバレンタイン限定のようなので…。

  • ノクターンをモチーフにした曲

    こんにちは。 昨日、とあるお店でかかってたBGMが気になったのですが 曲名がわかりません。 聞き間違いじゃなければ、ショパンのノクターンop9-2をモチーフにしていて、 女性の声で歌われていた曲だと思うのですが、 どなたか曲名わかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • モチーフ作曲・・・でも既出

    作曲でモチーフを作っているのですが、作っても既出のすでに自分の知っている曲のモチーフになってしまいます。 同じモチーフで違う曲にしようとしてもうまく行きません。 それで、作れないことはないですが、微妙な出来になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 既出のモチーフが出てきてしまった場合、すぐ諦めた方がいいのでしょうか。

  • MOTIF7について

    バンドでMOTIF7を使っています。 midiデータをMOTIFの中に取り込み、シーケンサーで再生し、 それに合わせて鍵盤で弾こうとした場合、 鍵盤の音色は、1音色しか使えないということですが、これは本当でしょうか。 MOTIFほどの楽器が、そのような事が出来ないとは とても思えないので、イマイチ信じきれずにいます。 私はキーボード奏者ではないため、 説明に不十分な点があるとは思いますが、 何かこの件についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリスがモチーフの曲

    有名な童話、ふしぎの国のアリスをモチーフに作られた曲を 探しています。 いい曲がありましたらご紹介お願いいたします。

  • とてもよい曲って!?

    こんばんは。皆さんの知っている曲でとても歌詞がよい!とか歌詞にインパクトのある曲教えてください。 ストレートに愛を歌う様な曲です。嵐のoneloveみたいな・・・ ジャンルは問いません。歌詞優先でよいです。暇があったら回答ください。

  • 「草の思い」のモチーフ

    映画「ふたり」の「草の思い」の歌詞は、どのようなモチーフを謳っているのでしょうか。 劇中劇で主人公の姉が主役として歌っている曲なので、オンディーヌのような心情なのかなあ、とかいろいろに勝手に想像していますが、今ひとつ分かりません。題名との関連も知りたいです。植物の化身の情念? (笑) どなたか、分かる人、お願いします。

  • 円谷幸吉さんをモチーフにした曲について

    東京オリンピックマラソン胴メダリストの円谷幸吉さんをモチーフにした曲で「♪ある日、走ったその後で僕は静かに考えた・・・・」で始まる曲名及び歌手が知りたいのですがご存知の方、おりますでしょうか?回答、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう