• ベストアンサー

ゴキブリを退治する!!

yamayann1の回答

• yamayann1
回答No.7

ゴキブリには、上から(又は通り道に)洗剤を1,2滴垂らすのが良いそうです。  詳しくは覚えていませんが、 なんか、ゴキブリは皮膚(?)でも呼吸をしていて、そこら辺は脂が付着しているから、その脂を洗剤で取れば、脂は落ちるし、洗剤が詰まって呼吸困難を引き起こすから、 約10秒で殺せるそうです。   注意:ただし、これは台所、又は風呂場の方がいいと思います。(後かたづけが大変になりますので……。)