• 締切済み

ウィッグに関する質問です。

高校の文化祭で男装を することになり 耐熱性人工毛のウィッグを 買いました。 けど色が凄く赤い茶で 着けてみたら眉がすごく 浮いて気持ち悪いです。 出来ればウィッグ自体を もっと落ち着いた色に 染色したいのですが… 人工毛の脱色は難しいと 聞きましたが逆に 暗い色にすることは 可能でしょうか? 可能ならばどう染色したら いいのでしょうか? 染色が無理なら 眉の浮いた感じを どう誤魔化したら いいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

V系が好きで、よくライブなどに 男装して行きます。 ウィッグの染色についてですが、 薄い色のものを濃くすることは可能です。 私も過去、気に入らないウィッグを この方法で染めましたが綺麗に色が 変わったのでオススメします。 (材料費525円がかかりますが、 やり方はとても簡単です。) 一応、URLを載せておきます。 http://ameblo.jp/kukulukku/entry-10766855646.html また、前の回答者様が仰っている通り 眉マスカラもいいと思います。 ウィッグのお色が赤茶ということですので 赤茶っぽいものをオススメ致します。 ラブスイッチ @ピンクブラウンアイブロウマスカラ 1,575円 http://www.cosme.net/product/product_id/10020203/top 文化祭、うまくいくといいですね!

回答No.1

眉毛をごまかしたいのなら、眉毛を塗るよりほかはないでしょう。 眉毛マスカラでカツラに似た色を探して塗ってください。 なければ仕方がないので、カツラに似た色のまつ毛用マスカラを塗ってください。 眉毛を脱色するという手もありますが、文化祭のためだけにそこまでやる必要はないと思います。 あとはクレイ系の整髪料でできるだけカツラのツヤを抑えてみるとか。 女の子にモテるといいですね!