• ベストアンサー

慶州ヒルトンホテルに泊まったことのある方

朝食と夕食をホテルでとるといくら位かかりましたか? また、ホテルの近くにレストランか食堂はありますか? 釜山二泊 ⇒ 慶州二泊の予定です。 ガイドブック等で色々予定をたてていますが、おすすめがあれば教えて下さい。 移動は釜山からバスで、慶州からはバスで空港へと思っています。 年末からお正月にかけて予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188186
noname#188186
回答No.1

逆バスルートで3泊慶州→3泊釜山に旅行しました。ヒルトンではなく、近くのコモドホテルに泊まりました。あの辺はホノルルのようなホテル街で、周りに歩いて食べるところはありません。朝食込みの宿泊にすると楽かと思います。 おすすめ (2年前の情報です): (1)タクシーで5分の「メットルスンドウブ」という普門湖近くの手作り豆腐専門店。8:00-21:30 TEL: 054-745-2791 お店の名前のメニュー(W6,000)。定食に付くキムチが大きく、焼肉のようにハサミで切るのにはびっくりしました。スンドウブチゲのお店が多いエリアの中、このお店がローカルでも人気らしく、ホテルのコンシエルジュもグッド!との事。 (2)タクシーで20分、市内にある「森浦(サムポサムパプ)」というサムパッ=野菜の上にご飯を載せて包んで食べる料理のお店。無農薬野菜を使い、おかずは20品、おかわり自由です。メニューは確か一つでW9,000(ライス+W1,000) 10:30-21:00 TEL: 054-749-5776 *当時は3泊でしたので搖石宮「ヨソックン」 という宮廷料理も行きましたがサービスがよくなかったので(食べ終わる前に勘定を払えと言われました!宮廷気分が一気にダウン・・・)あまりオススメしません。 おすすめはタクシーで行った甲斐があったと思います。 ぜひ楽しんでください!

aksh-ai
質問者

お礼

具体的でとても参考になります。 私も逆ルートで行きたかったけど、都合で釜山⇒慶州となりました。 釜山 バス又は電車 ⇒ 慶州 慶州 リムジンパス ⇒ 釜山空港 の移動を考えています。 教えていただいたお店の(1)(2)はぜひ行きたいです。 有難うございました。