• ベストアンサー

慶州ヒルトンホテルに泊まったことのある方

朝食と夕食をホテルでとるといくら位かかりましたか? また、ホテルの近くにレストランか食堂はありますか? 釜山二泊 ⇒ 慶州二泊の予定です。 ガイドブック等で色々予定をたてていますが、おすすめがあれば教えて下さい。 移動は釜山からバスで、慶州からはバスで空港へと思っています。 年末からお正月にかけて予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188186
noname#188186
回答No.1

逆バスルートで3泊慶州→3泊釜山に旅行しました。ヒルトンではなく、近くのコモドホテルに泊まりました。あの辺はホノルルのようなホテル街で、周りに歩いて食べるところはありません。朝食込みの宿泊にすると楽かと思います。 おすすめ (2年前の情報です): (1)タクシーで5分の「メットルスンドウブ」という普門湖近くの手作り豆腐専門店。8:00-21:30 TEL: 054-745-2791 お店の名前のメニュー(W6,000)。定食に付くキムチが大きく、焼肉のようにハサミで切るのにはびっくりしました。スンドウブチゲのお店が多いエリアの中、このお店がローカルでも人気らしく、ホテルのコンシエルジュもグッド!との事。 (2)タクシーで20分、市内にある「森浦(サムポサムパプ)」というサムパッ=野菜の上にご飯を載せて包んで食べる料理のお店。無農薬野菜を使い、おかずは20品、おかわり自由です。メニューは確か一つでW9,000(ライス+W1,000) 10:30-21:00 TEL: 054-749-5776 *当時は3泊でしたので搖石宮「ヨソックン」 という宮廷料理も行きましたがサービスがよくなかったので(食べ終わる前に勘定を払えと言われました!宮廷気分が一気にダウン・・・)あまりオススメしません。 おすすめはタクシーで行った甲斐があったと思います。 ぜひ楽しんでください!

aksh-ai
質問者

お礼

具体的でとても参考になります。 私も逆ルートで行きたかったけど、都合で釜山⇒慶州となりました。 釜山 バス又は電車 ⇒ 慶州 慶州 リムジンパス ⇒ 釜山空港 の移動を考えています。 教えていただいたお店の(1)(2)はぜひ行きたいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 釜山から慶州へ

    釜山へ1泊で行くのですが、慶州へ行きたいと思います。 個人で電車orバスで行くには困難でしょうか? 当方 韓国語はぜんぜんわかりません。

  • ホテルのレストラン

    年末、旅行に行きます。 色々なサイトをみて、一泊で朝食、夕食が付いているプランで予約しようと思っているのですが、 食事はホテルの中にあるレストランでとるみたいです。 これって、どういう仕組みなのでしょうか? 支払いの時も、どうするのでしょう・・・?('_') なんだかよく分からないので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 回答宜しくお願いします(*^_^*)

  • 慶州から蜜陽までの行き方

    来月韓国に観光に行きます。韓国語もほとんどわからない初心者です。 ソウル市内に3泊するのですが、途中1日、日帰りで、慶州の仏国寺・石窟庵と蜜陽の嶺南楼を見てきたいと思っています。 交通はまず金浦空港から金海空港に行き、バスで慶州に行って乗り継いで仏国寺、石窟庵を回り、最後は蜜陽からKTXでソウルに帰ろうと考えています。 慶州から蜜陽への移動手段として、バスか電車を探したのですがうまくネットで見つけられませんでした。タクシーで行くとするといくらくらいになりそうでしょうか。または、もっと効率的な回り方があれば教えていただけたらと思います。 それから、事情で土曜日に女性一人で行くのですが、食事はお弁当を持っていったほうがいいでしょうか。韓国ではめったに一人で食事をしないと聞いたので… いろいろ質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ヒルトンホテルの朝食時の服装について

    聞かせてください。ヒルトン大阪に宿泊予定です。 一泊二日で、ホテル内での食事は二日目の朝食のみです。バイキングということなのですが、その際の服装はカジュアル(ジーパンなど)で構わないのでしょうか。朝食時のレストランは、ドレスコードがあるようなのですが、朝食も同じように適用されるのでしょうか。 鞄を持ったままの移動が多いので荷物は最小限にしたいことと、サンダルで行動する予定なので、困っています。

  • COEXホテルに泊まった事のある方に質問です

    12月31日から3泊4日でソウルのCOEXインターコンチネンタルホテルにツアーで宿泊します。 格安のツァーの為、食事が付いていません。朝食をホテルでとるといくら位掛かりますか? ホテルではかなり高いと聞きますが、一度位は朝食をとろうと思います。ご存知の方教えてください。 ホテル内のレストランの情報もご存知であればお願いします。 モールもあると聞いていますが、安くて美味しいお店の情報もお願いします。

  • 成田前泊のホテルについて

     年末の旅行について、みなさんにたびたびお世話になっています。 地方から出て行くので、前泊したいとおもいます。 JRの乗車券とパックにのホテルをいくつか紹介されました。安いのは、エアポートワシントン、成田ビューホテル、などです。ほかに、6つほどあるのですが、不慣れなわたしたちが空港に行きやすく、旅行のわくわく気分を味わいながら泊まれればいいと考えます。ビューで朝食付きではありませんが・・・といわれましたが、時間に余裕があるので、「かまいません」と一番安いところを・・・と電話でお願いしてあります。まだ、変更可ということですが、おすすめはありますか?  また、土地勘のない田舎もののわたしたち(家族4にん)が、夕食や朝食をホテル以外でとるとしたら、どこがおすすめでしょう。(ファミリーレストラン程度のところでもいいのですが・・・・)また、朝食は、やはりホテルで・・がいいのでしょうか。(ビジネスホテルでないところは、モーニングも結構高いと思ったので・・・)

  • ディズニーオフィシャルホテル 東京ベイ東急ホテル

    2月にTDSで遊んだあと、東急ホテルに1泊しようと思っています。 ・朝食がついていて、幾つかのレストランから選べるようなのですが、どこのレストランのがおすすめでしょうか。 ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい! ・2日目は特に予定がないのですが、なにかおすすめのすごし方がありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブダペスト空港←→ヒルトンホテル

    ブダペスト空港に9.00pmに到着し 王宮近くのヒルトンホテルに数泊滞在後 同空港7.00am発の便で出発する予定があります。 空港からヒルトンまでの移動手段は タクシー・バス・(地下鉄3号+タクシー)等が考えられる様ですが 夜やや遅い時間帯での移動は何が良いでしょうか。 ※費用は高いかもしれませんが、ヒルトンに迎えの 車を頼むことも視野には入っています。 (ブダペスト空港に着くまで同地の通貨が入手できない可能性が高いです) 本件について、良案をご存知の方がおいででしたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 ホテル ルネッサンスでの夕食について

    1月に家族で沖縄に行く予定です。※子供4歳・0歳 ルネッサンスホテルに2泊するのですが、どちらも夕食はホテル内です。(1泊2食付きプラン) ホテル内にはたくさんのレストランがありますが、お薦めありましたら教えて下さい。

  • トマムについて(ガレリアホテル)

    6月中旬頃にトマムのガレリアホテルに1泊予定です。 一度、トマムへは水の協会へ札幌から日帰りで行ったことはあるのですが、あまり知りません。 雲海テラスというものを発見したのですが、1歳半の子供は行けるのでしょうか? ホテル(ガレリアでもタワーでも)で、お勧めのレストランはどこでしょうか?(ちなみに6月もレストランは営業してますか?) 1泊のプランで、素泊まりにするか、朝食付き(2000円アップ)にするか悩んでいます。以前1500円で朝食が食べられるとウワサで聞いたので、素泊まりにしようか悩んでいるのですが・・・1500円で朝食を食べられるレストランがあるのは本当でしょうか? 他にトマムについて知っていることがあれば教えていただけませんか? お願いします。