• ベストアンサー

ブダペスト空港←→ヒルトンホテル

ブダペスト空港に9.00pmに到着し 王宮近くのヒルトンホテルに数泊滞在後 同空港7.00am発の便で出発する予定があります。 空港からヒルトンまでの移動手段は タクシー・バス・(地下鉄3号+タクシー)等が考えられる様ですが 夜やや遅い時間帯での移動は何が良いでしょうか。 ※費用は高いかもしれませんが、ヒルトンに迎えの 車を頼むことも視野には入っています。 (ブダペスト空港に着くまで同地の通貨が入手できない可能性が高いです) 本件について、良案をご存知の方がおいででしたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.2

空港で両替可能。遅くてもHiltonならばタクシーの運転手は知っていますから大丈夫。 数日滞在するならば、多少多目に両替しても良いのでは? 2週間ほど前は猛暑でした。

airbus380
質問者

お礼

katchin さんこんばんは。ご回答有難うございます。 ヒルトンがタクシーの運転手さんの間での浸透度が高いと伺い安心しました。 タクシーの方が早くて楽で良さそうですね。 写真は、西駅でしょうか。 ここのマクドナルドに行くのも楽しみです。

その他の回答 (1)

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

移動手段なんて、料金、所要時間、利便性を比較すれば自ずと選べると思うが。 何も考えたくないなら、定額のエアポートタクシーでいいんじゃない?

airbus380
質問者

お礼

lairlair さんこんばんは。ご回答有難うございます。 ・定刻が午後9時着の便なので、遅延があれば深夜到着がありえる ・現地通貨が入手できるか不明(両替所が閉まっているかもしれない) ・ヒルトンホテルの現地のタクシードライバーの浸透度が不明 こういった事からどうすべきか案じていました。 エアポートタクシーは入手が容易なユーロも使えそうなので タクシーを第一候補に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • ロンドンのヒースロー空港からホテルまでの移動手段は、タクシーが安心でし

    ロンドンのヒースロー空港からホテルまでの移動手段は、タクシーが安心でしょうか? スーツケースを持って地下鉄で移動は大変でしょうか? タクシーの場合ホテルまで15kmあるのですが、どのくらいの料金、時間がかかるでしょうか? ロンドン初めてなので行ったことある方、お願いします!!

  • ニューヨーク ホテル→空港移動

    マンハッタンのホテルからケネディ空港へ早朝(午前3時頃)移動するのですが、タクシーを使うかリムジンを予約しておこうか迷っています。おすすめを教えてください。 NY旅行の帰りの話なのですが、パークセントラルホテル(7th Ave & 56th Stあたり)からの移動で人数は2人です。フライトが6時発(国内線)と早いので、エアポートバスは合う時間のものがなく、シャトルバンもオンライン予約をしようとすると時間が早すぎてできませんでした。 タクシーにしようかと考えていたところ、リムジン(セダンタイプ)も44~45ドルくらいで空港送迎してくれることを知りました。でも使ったことがないので、どうかな?と思っています。 どちらがおすすめですか? あるいは他におすすめな方法はありますか? (スーツケースがあるのと安全性から地下鉄は考えていません。) タクシーの料金が全く読めないのですが、夜中の3時頃なら道がすいていそうなので深夜料金を取られてもそれほど高くないのでしょうか? 空港からマンハッタンまでのフラットレート(45ドル?)くらいを考えておけばよいですか? 経験ある方、ぜひ教えてください。

  • 福岡空港で5時間あります

    GWに五島列島に行きます。静岡空港→福岡空港→福江空港のルートです。 福岡10:40am着ーーー福岡16:55pm発と福岡空港でたっぷりと時間ができました。 そこで何かできないかと考えましたが、何しろ初めての場所なのでアドバイスが欲しいです。 60歳代の夫婦です。よろしくお願いします。   (1)空港からタクシーで往復できる観光名所はある?   (2)お昼の食べ物(ラーメン)、近くにある?   (3)空港から出ないで、ぶらぶらがよい?

  • 福岡空港から国際ターミナルへのルート

    こんにちは 羽田空港→福岡空港→??→博多港国際ターミナル 1空港から地下鉄で博多駅→バス 2空港から地下鉄で天神駅→バス 所要時間と乗り換え等のわかり安さで どちらが良いのでしょうか 福岡は初めての土地なのでスムーズに 移動できるルートを優先したいと思います 又、空港からタクシーで直行した場合の料金と 別ルートあれば お願い致します     

  • ハノイの空港から旧市街のホテルまで

    年末にベトナムのハノイを訪問します。 予定では、ノイバイ空港にAM11:30に到着し、そのまま宿泊先のホテルに向かおうと考えております。宿泊先は、旧市街内のドンスアン市場近くのメロディホテルを予約しております。 調べてみたところ、空港から市内への交通手段は、路線バス、ミニバス、タクシーの3種類のようですが、どの手段を使おうか迷っています。タクシーが、一番早くて便利かとは思うのですが、値段交渉ができるか不安です。海外でのタクシー利用の経験が少ないので。 移動は、夫婦2人での移動で、荷物は大き目のリュックが1つと、小さめのスーツケースが1つです。ハノイは路面がよくないと聞きましたので、スーツケースの場合、ホテル近くまで移動できるほうがいいのかな?と考えております。 タクシーは、旧市街内も乗り入れできるのでしょうか?ホテルの前まで乗せてもらえるのでしょうか?その場合、相場はおいくらぐらいでしょうか? ミニバスは、ベトナム航空のオフィス行きということですので、ドンスアン市場近くにいきたい場合は使いにくいかな、と考えております。 スーツケースは、おススメできないですか? ご存知の方や、ご経験のある方、ぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

  • ソウルキンポ空港からアックジョン駅までの移動

    1月にソウルに行きます。訳あってアックジョン駅そばのB&Bに2泊、明洞の世宗ホテルへ1泊します。行きはタクシーを使わず、ソウル駅まで空港線で行き、そこから地下鉄にのりアックジョンまで行く予定なのですが、スーツケースがあり、ソウルの地下鉄はエスカレーターやエレベーターが無い駅もあり、行き方を悩んでいます。スーツケースがあってもアックジョン駅は移動は大丈夫でしょうか?それともアックジョン駅近くの地下鉄駅まで行き、そこからタクシーで行くか考え中です。バスは時間もかかるので使わない方向です。どなたか移動でよい案があればお教え下さい。

  • ハンガリーの治安や物価、温泉等について

    27日から、31日まで、短期ですが、ハンガリーのブダペストへ行く予定です。 たくさん質問がありますので、ご存じのかた、教えてください! 1.空港から市内まで、できれば地下鉄を使いたいが、大丈夫か?   タクシーを使うなら、気を付けた方がよいことは? 2.ユーロから、通貨を換える必要があるか?あるとしたら、どこで換えるのがよいか?   夕方着くので、空港近くで、多少レートが悪くても、いいところがあれば。   (タクシーを使うときに必要) 3.治安はどうか?(市の中心部に宿泊) 4.物価は全体的に高いか、安いか?   水を直接飲めないとき、ペットボトルを買いますが、日本に比べ、水が高いか安いかが   およその目安になりますね。 5.温泉に入りたいけれども、冬場に水着で入れるところは?また、安全対策(パスポート   お財布などをどうしたらよいか?) 6.博物館、美術館、自然史博物館が大好きなので、行きたいですが、すべて、地下鉄で   OKですか?バスのほうが便利ですか?休業日があれば教えてください。(館ごとに   異なるとは思いますが、可能であれば。) また、見て面白かったもの、是非行ったほうがいいものがあれば教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホーチミンの、早朝(深夜)のホテル→空港の移動

    ホーチミンでの、早朝のホテル→空港の移動についてですが、出発がAM 5:50の便ですので、ドンコイ通り周辺ホテルをAM 3:30~4:00にはチェックアウトし、ホテルを出発する予定です。 この様な、早朝(深夜)に、タクシーは営業していて、手配(予約)はホテルフロントでしてもらえるのでしょうか?また、ホテルのフロントは開いていてチェックアウトはできるのでしょうか?(パスポートを滞在中ホテルに預ける?という話も聞いたことがあるので心配しています。) ご経験のある方のご回答、宜しくお願いします。 ちなみに、ホテルは4星以上を考えています。

  • 福岡空港までの移動手段

    福岡に引っ越してきてから初めて海外旅行に行くことになり 初めて福岡空港に行くことになりました。 市内内から空港へのリムジンバスなど空港バスは運行されて ないのでしょうか? 福岡の方はどうやって大きなスーツケースを持って空港まで 移動されてるのでしょうか? 家は福岡市内ですが空港まではかなり離れているのでタクシー だと料金が結構かかってしまいます。 地下鉄までは自転車で15分くらいかかる距離なのでスーツケース をもって移動するのは無理です。(おまけに天神南で乗り換え ないとダメなのでそこでも大きな荷物での移動が面倒です) 最寄のバス停までは徒歩5分ほどなのでスーツケースを持って 移動することはできますが、リムジンバスでもない普通のバスに 大きなスーツケースを一人で乗せるのは大変です。 バスでも一度乗り換えをしなければなりません。 送迎してくれる知人がいない人はみなさん大きな荷物でも普通の バスか電車で空港まで行ってらっしゃいますか? すごく不便だと思うのですが… 旅行に行く前に疲れてしまいそうです。 料金がかかってもタクシーを利用されてるのでしょうか? 今まで住んでいたところはリムジンバスがかなりたくさんの 場所から出ていたので一番近いバス停まではタクシーで行って そこから空港バスを利用していました。 福岡市内にはこういったシステムはないのでしょうか?

  • 博多港着後、福岡空港までの所要時間について

    旅行計画中ですが、どうにもわからず困っています。 9月初旬の平日に、釜山からビートルで博多港まで戻り、 そのまま福岡空港から国内線に乗る予定です。 入国手続きや移動時間を含めて、博多港に17:55着で 福岡空港19:45発の飛行機に乗ることは可能でしょうか? また、博多港から福岡空港までの移動手段は荷物もある のでタクシーを考えていますが、渋滞で地下鉄よりも 時間がかかってしまう可能性もあるでしょうか?