• ベストアンサー

ブダペスト空港←→ヒルトンホテル

ブダペスト空港に9.00pmに到着し 王宮近くのヒルトンホテルに数泊滞在後 同空港7.00am発の便で出発する予定があります。 空港からヒルトンまでの移動手段は タクシー・バス・(地下鉄3号+タクシー)等が考えられる様ですが 夜やや遅い時間帯での移動は何が良いでしょうか。 ※費用は高いかもしれませんが、ヒルトンに迎えの 車を頼むことも視野には入っています。 (ブダペスト空港に着くまで同地の通貨が入手できない可能性が高いです) 本件について、良案をご存知の方がおいででしたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.2

空港で両替可能。遅くてもHiltonならばタクシーの運転手は知っていますから大丈夫。 数日滞在するならば、多少多目に両替しても良いのでは? 2週間ほど前は猛暑でした。

airbus380
質問者

お礼

katchin さんこんばんは。ご回答有難うございます。 ヒルトンがタクシーの運転手さんの間での浸透度が高いと伺い安心しました。 タクシーの方が早くて楽で良さそうですね。 写真は、西駅でしょうか。 ここのマクドナルドに行くのも楽しみです。

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.1

移動手段なんて、料金、所要時間、利便性を比較すれば自ずと選べると思うが。 何も考えたくないなら、定額のエアポートタクシーでいいんじゃない?

airbus380
質問者

お礼

lairlair さんこんばんは。ご回答有難うございます。 ・定刻が午後9時着の便なので、遅延があれば深夜到着がありえる ・現地通貨が入手できるか不明(両替所が閉まっているかもしれない) ・ヒルトンホテルの現地のタクシードライバーの浸透度が不明 こういった事からどうすべきか案じていました。 エアポートタクシーは入手が容易なユーロも使えそうなので タクシーを第一候補に考えたいと思います。