• 締切済み

彼が私に対する態度が理解できません.

現在コーチ(男性)をつけて二種のスポーツを習っています.  私はクールな性格の持主で (他人には挨拶はしますが、深入りはしない) 、人の噂話にキャッキャッ顔を突っ込んだりするタイプではありません.ただ、ストレスをため込むタイプなので、いっぱいいっぱいになると、一人閉じこもって泣き崩れるタイプです. それで先日、コーチと訓練をしている最中とても傷つく事を言われましたが、私は訓練が終わるまでグッと涙をこらえ、終わったとたんコーチにお礼を言って、恥ずかしながらロッカー室のトイレで泣きました.目が腫れて口も真っ赤になったまま施設を出ようとした所、出口にコーチがいて、引き止められました. レッスン中に言われた傷つく事は、過去から遡るのですが、彼が指導している他のスポーツ (誰でも無料で参加できる、人数に限りはない) のクラブに入りたいのだが、毎回遠回しに断られている事.くだらない事でクヨクヨしているように見えますが、私からして見たら、とても傷つく事です.普段はコーチととても仲がいいからです. 上記のクラブとかについては遠回しに断られていますが、断られた後、コーチは私を一対一のものに誘います.それはテニスであったり、自転車こぎであります.2人だけでできる事に誘います. それは私に理解しがたい事です.何故、皆と一緒にコーチが指導しているスポーツができないのか.そして、何故コーチと2人だけで何かをしなければならないのかが分かりません. 皆はどう思いますか.

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

2人でいたいんでしょ?

julynana_7
質問者

補足

私は特に二人でいなくてもいても構いませんが、単にコーチがどうしてこのような態度をとるのかが分からないだけです。

関連するQ&A

  • 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか?

    現在コーチ(男性)をつけて二種のスポーツを習っています. 私はクールな性格の持主で (他人には挨拶はしますが、深入りはしない) 、人の噂話にキャッキャッ顔を突っ込んだりするタイプではありません.ただ、ストレスをため込むタイプなので、いっぱいいっぱいになると、一人閉じこもって泣き崩れるタイプです. それで先日、コーチと訓練をしている最中とても傷つく事を言われましたが、私は訓練が終わるまでグッと涙をこらえ、終わったとたんコーチにお礼を言って、恥ずかしながらロッカー室のトイレで泣きました.目が腫れて口も真っ赤になったまま施設を出ようとした所、出口にコーチがいて、引き止められました. レッスン中に言われた傷つく事は、過去から遡るのですが、彼が指導している他のスポーツ (誰でも無料で参加できる、人数に限りはない) のクラブに入りたいのだが、毎回遠回しに断られている事.くだらない事でクヨクヨしているように見えますが、私からして見たら、とても傷つく事です.普段はコーチととても仲がいいからです. 上記のクラブとかについては遠回しに断られていますが、断られた後、コーチは私を一対一のものに誘います.それはテニスであったり、自転車こぎであります.2人だけでできる事に誘います. それは私に理解しがたい事です.何故、皆と一緒にコーチが指導しているスポーツができないのか.そして、何故コーチと2人だけで何かをしなければならないのかが分かりません. 皆はどう思いますか.

  • 泣いていた姿を見られてしまいました。。。

    とてもとても恥ずかしい質問です。。。 20代後半の女性です。 私には二人の水泳のコーチがいます。いづれも30代前半の男性。Aさんの個人レッスンとグループレッスンを受けていて、私は彼ととても仲がいいです。もう一人のコーチ (Bさん) とは個人レッスンのみ受けていて、彼はとても教える才能があります。 ここ最近自分が上達していると思ってきたからAさんとの個人レッスンを受けている最中に、次の中級レベル (Aさんが教えているグループクラス) にいっていいですかと聞いてみたところ、思わぬ返事がかえってきて、上級にいっていいよと言われました。Aさんは上級クラスを教えていなくて、もう一人のBさんが教えています。そう言われてうれしかった反面、ちょっとショックでした。 以前からAさんのクラス(水泳以外のクラスで、皆で楽しくやるスポーツ)に入りたいと思っていても遠まわしに断られてきました。それを今まで何とも思わなかったのですが、今回Aさんの中級のクラスに入りたいと言ってみたところ同じく遠まわしに断られたので、今までこらえてきてた悲しさがおもいっきり出ちゃって、Aさんとのレッスンが終わった後 (レッスンが終わるまでこらえていました)、トイレにいって一人で泣いてしまいました。 しばらくしてトイレから出てロッカーで帰るしたくをして施設を出ようとしたところ、いつもはいないコーチが出口で立っていて私と目があって私はとてもとても恥ずかしかったです。目が真っ赤っ赤に腫れていて、唇も真っ赤な顔で見られてしまったので、本当に恥ずかしかったので、髪の毛で顔を隠しましたが、バレバレでした。一応、コンタクトの調子が悪いと言っといたのですが。。。 こんな質問をするの恥ずかしいのですが、コーチはぐちゃぐちゃで泣いた顔をした私を見てくだらない事で泣いているバカ女と思ったのでしょうか?この歳になってたかが断られた理由で泣くなんて子供っぽくてアホに見えたのでしょうか? 私は通常クールな女性で、余りごちゃごちゃした事が嫌いで、他人には挨拶をするのですが、余り深入りはしないタイプの女性です。甘えん坊ではあるのですが、絶対に他人に自分の泣き顔を見せない人ですので、コーチに見られた事が気になって気になって仕方がありません。バカだと思われたのでしょうか?

  • 会員制スポーツクラブと区民体育館の良し悪し

       皆さんにお伺いしたいのですが、健康維持のため運動するのに会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いと思いますか。 会員制スポーツクラブは毎月の定額利用料を支払って利用します。 会員制スポーツクラブは会員制ゆえ利用客は常連が多いのが特徴です。 またコーチやインストラクターによる指導も受けられます。 区民体育館は毎回利用料を支払って利用するので、自分の気が向いた時だけ利用でき非常に自由気軽な雰囲気がありますよね。同時に利用客も一定でなく様々な人がやってきますね。 区民体育館の利用はあくまでも自主トレが基本なのでコーチやインストラクターによる指導はあまり期待できません。また区民体育館の内部は広いですがおよそ殺風景なものが多いですね。 さて皆さんはどのように感じていますか。 皆さんの意見を聞きたいです。  

  • 会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いか

      皆さんにお伺いしたいのですが、健康維持のため運動するのに会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いと思いますか。 会員制スポーツクラブは毎月の定額利用料を支払って利用します。 会員制スポーツクラブは会員制ゆえ利用客は常連が多いのが特徴です。 またコーチやインストラクターによる指導も受けられます。 区民体育館は毎回利用料を支払って利用するので、自分の気が向いた時だけ利用でき非常に自由気軽な雰囲気がありますよね。同時に利用客も一定でなく様々な人がやってきますね。 区民体育館の利用はあくまでも自主トレが基本なのでコーチやインストラクターによる指導はあまり期待できません。また区民体育館の内部は広いですがおよそ殺風景なものが多いですね。 さて皆さんはどのように感じていますか。 皆さんの意見を聞きたいです。  

  • 習い事の先生への宛名の書き方

    子供がお世話になっているスポーツクラブのコーチに出すお手紙の宛名の書き方なのですが、 ・○○コーチ で良いのか ・○○コーチ様 とするのか分かりません。 コーチは私よりだいぶ若いのですが、そう言った事も含めて宛名の書き方ってかわるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 普通の事なんでしょうか?

    スポーツクラブで気になる大学生の年下コーチがいるんですが、最近彼女が出来た事が分かりました。 だけど、私とはどんどん仲良くなっていきレッスン中でも私にだけ指導以外な事を話しかけてきて、じゃれあって…話す機会があればじゃれあったりしていたんです。 それに、今日彼と一通り話して私が何回も帰ろうとして歩き出してるのにじゃれあってきたり、「バレンタイン誰かにあげたんですか?」と引き止められました。しかも、誰にもあげてないと言うと「えー……?( -_-)」みたいなリアクションをされました。 普通なのかな…?

  • 変なコーチの話

    小学生の娘が通う某スポーツクラブに、数年前に入ってきたコーチなんですが、そのコーチは上級クラスの中学生、高校生を教えています(いました)。その教え子の一人がA大学にスポーツ特待生として入学、入部し、新人戦で全国でかなりの上位に入ったらしいのですが、その後即刻退部、退学してB大学に編入しました。 そのB大学は今年高校卒業するそのコーチの子供も推薦で入学することが決まったそうです。 どうも、その優秀な子を強引にB大学に引っ張ってくる条件で、コーチの子供も入学させてもらったようなんです。 そのため、A大学にも結構多くの生徒が入学している某スポーツクラブにA大学の顧問が怒鳴り込んできたそうですが、チーフコーチはそんな事実全く知りません。 その事実が発覚する直前に問題のコーチは某スポーツクラブは退職してしまったようなんですが、そういう場合ってなんかの刑法上の罪になるんですか? あと、スポーツの狭い世界でそんなことやったら、編入した子は周りから白い眼で見られるし、コーチの子供もいずらいと思うんですよね。そこまでしてもコーチの言うこときくもんなんでしょうか? ちなみに某スポーツクラブの他のコーチや生徒の親と話したところ、そのコーチは優秀な子を見つけて付きっ切りで指導して、他の生徒は走り込みばかりさせて全く指導しないので、かなり評判が悪かったです。あと口八丁なので最初は受けはいいんですが、あからさまに依怙贔屓するのですぐに化けの皮が剥げてくるので、結局2~3年で職場を転々としているらしいです。 私も、そのコーチが入ってきたばかりの時にレッスンを見たのですが、「気合いを入れろ」「楽をするな」とか檄は飛ばすけど、技術指導はしない、まるで部活だなという印象を受けました。

  • コーチの態度が分かりません。。。

    コーチの態度が分かりません。。。 20歳後半の女性です。現在、スイムスクールに通っています。それ以外に、同じコーチから水泳の個人レッスンも受けています。 コーチは30代前半で、話していても楽しくて、結構仲の良い方だと思います。DVDなど交換するほどです。レッスンを受けていない時間でも私に気遣ってくれたり、いつもとてもやさしく接してくれます。 そこで質問です。初心者のスイムスクールに通っているのですが(一クラスに3人~4人ほど)、何故か他の生徒さんらは暇さえあれば(コーチがまだ他の人を指導している時)私に話しかけてきたりします。主に水泳に関して話します。私はまったくの初心者なので話す話題としてはクロールのキックの事とか手の使い方とかです。私からは他の人に余り話しかけないのですが、何故かよく話しかけられます。コーチが皆に説明などをしている間は絶対におしゃべりはしません。 そうすると、私に対して先生はとても嫌そうな感じになります。私と目を合わせなかったり、そういう事をします。姉は彼の別の水泳のクラスに出ているのですが、別に彼女が他の人と話していてもコーチから嫌な目線は感じないと言っています。また、姉のクラスで他の人が他の人と話したりしても嫌な感じはしていないそうです。 この事を聞いてちょっと傷つきました。。。クラスをしばらく辞めたいと思いました。やはりコーチってこういうものなのでしょうか?

  • フランス語 entraine について教えてください

    海外のスポーツ記事を趣味で読んでいるのですが、 「選手,entraine par コーチ名,」 といった感じで突然文中に出てくることがあります。entraine は導くという意味や訓練するという意味があると思うのですが、これは「~コーチに指導を受けている~選手」 と文中でその選手を説明するような特定のフレーズとして考えたほうが良いのでしょうか。(「~選手はコーチに導かれて~した」と取れなくもない場合もあるのですが。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 少年サッカーの指導者について

    今春より、小学生チームのコーチ(高学年)を引き受ける事になりました、 サッカーは好きで、今でも地域のクラブでちんたらプレーしていますが、今まで指導の経験が無く 現コーチと二人体制でのスタートで不安もあります、当然現コーチの指導に沿ってやりますし、徐々に自分色も出して行きたいと思っています、質問は、多感な高学年生に対して 話し方、誉め方、怒り方、等アドバイス頂けましたら、因みにチームは市内で中の下ぐらいの実力です。

専門家に質問してみよう