• ベストアンサー

どのお医者さんに相談すればいいのでしょうか?

始めは右足のひざを中心とした鈍痛が続き、整形外科にて炎症を抑える薬と湿布をもらいました。 ひざの痛みは落ち着いたのですが、 今度は太もも・アキレス腱・背中・ひじにもつったような痛みが起こりだしました。 足にもむくみが出ているように感じます。 それ以外に症状はありませんが、痛みの強さと範囲が広がってきています。 元々トイレの回数が多いのですが、最近は際立って回数が多くなった感じがあり 春の健康診断にて肝機能系に少し異常が見られるという結果もありました。 (お酒は週1程度です) 痛みの原因が内臓系ならば整形外科では対処が難しいと思います。 一体どのお医者さんに相談すればいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3931teku
回答No.1

総合病院の受診をお勧めします。春に肝機能系にも異常があったので、内科系にもかかれるように・・・ 的確な治療を受けられることを願っています。

StrayR
質問者

お礼

ありがとうございます、要は人間ドックみたいなもので 全身調べてみるのがいいのですね、何かの合併症かも知れませんし。 時間が作るのが大変なんで。ひとまず内臓系に強い病院の内科にでも行ってみます。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

形成外科で見てもらったら良いのでは? 症状として「足の静脈瘤」の様に思えます。 http://www.k3.dion.ne.jp/~venonet/varicose.html

StrayR
質問者

お礼

わかりやすいサイトまで付けて頂きありがとうございます。 足のむくみですが、静脈が浮いたりうっ血しているわけではなく 女性が悩むような感じの、足が太くなるようなものなんです。 一応整形外科では様子をみる、と言われているんで あまり酷いようなら期日を待たず見てもらいます。