• ベストアンサー

「インデザイン」バージョンを落として保存する方法

インデザインですが、CS4で作成したファイルをCS3に落として保存する事は出来ますか? イラレは出来たのですが…、インデで見つける事が出来ません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>インデザインですが、CS4で作成したファイルをCS3に落として保存する事は出来ますか? Illustratorを引き合いに出している所から推測するとiimacqさんが期待するようなファイルの保存は出来ません。 互換ファイルなら「ファイル」>>「書き出し...」で出てくるダイアログでファイル形式を「In Design CS3互換(inx)」を選んで書き出せば「CS3で読み込めるファイル」が書き出せます。 ですが「CS3で読み込めるファイル」であって「CS3に落として保存」ではありませんので、CS3で読み込むと「名称未設定ファイル(要するに変換されたファイル)」として読み込まれます。 InDesignに関しては、円滑な作業をしたければ「指定バージョンで作業するしかない」です。

iimacq
質問者

お礼

なるほど、そうですか。分かりました。回答をすぐにいただきまして、大変助かりました。いつも、どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

ファイル/書き出し/フォーマット:InDesign 互換 これで出来ませんか? それとヘルプ検索で「旧」を入力すると出てくるよ。