• 締切済み

一人旅

旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 国内ツアーなどでも一人で参加される方はいらっしゃいますよ 私も東北に行くツアーに一人で参加したことがあります 部屋は一人の人何人かで一部屋(4人でした)でした

• yoshi20a
回答No.3

今月、ヨーロッパに一人で行ってきました。 飛行機、ホテル、現地ツアーともに自分で手配で、もちろん一人で参加です。 まぁ、どこ行ってもだいたい日本人は居ますし、英語が私と同レベルくらいの人も居ますので、それなりに楽しめました。 せっかく海外に行くのですから、日本人をしゃべらないことを想定してたのですが、そうでもなかったです。

• FEX2053
回答No.2

最近は「おひとりさま」ってありますよね。「おひとりさま ツアー」で検索してみてください。結構ヒットしますよ。 ということで、そういう商品がヒットする=一人でツアーに参加する人は結構いる、です。ちなみに私も「TokyoBookMark」などのJR東海のツアー、一人で結構使ってますよ。

• RTO
回答No.1

ツアーに参加した時点で 一人旅ではありません 単なるツアー客です