• 締切済み

女性の病気を調べています

女性の病気について調べています。 女性の病気(子宮関係など)で、思春期の女子でもかかり得る病気はあるのでしょうか。 ただし、性交による病気を除きます。 また、死に至る可能性のある病気は、どのくらいあるのでしょうか。 病名も教えていただけたら、嬉しいです。 不謹慎な質問ですみません。 ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#141243
noname#141243
回答No.2

子宮筋腫。 最近の若い女性でもよく見つかってるそうですね。 思春期の頃に見つかるかどうかは分かりませんが、私は22、3歳の時に見つかりました。 色々、種類があって私の場合は多発性子宮筋腫(子宮摘出の可能性あり)です。 殆どが良性腫瘍で死に至るケースはないようですが、悪化する場合もあるようです。

• ShowMeHow
回答No.1

なる可能性は低いけど、 子宮体ガン 卵巣ガン など。

ateeeee
質問者

お礼

子宮体ガンと卵巣ガンですか…。 調べてみます。 ありがとうございました。