• 締切済み

ホームページビルダー10で同一ページにリンク

ホームページビルダー10で同一ページにリンクする際、所定ヵ所にラベルを付けたあとリンクする文字列に「リンク挿入」で属性を開き「ラベルへ」でプルダウンでラベルを指定したいのですがプルダウンに付けたはずのの「ラベル」が表示されません。ソフトの不具合かと再インストール仕直したのですが結果は同じでした。ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記 他ページ内のラベルに Link する 例です。    Link元と、Link先 Pageが同じ場合、(1)は必要ありません。、 本来 <ラベルへ>で (1) 《他のファイル欄》で    bbbb.html <Link先 Page> を選んだ後、 (2) 《ラベル》の右側 ▼をクリックすると、    X_aaaaaa x_bbbbbb 等の<ラベル> が表示されます。 ★ 正しく  ラベルが付けられていますか、 →<挿入><リンク><ラベルをつける>で、     付けられている、ラベル名が確認できます。 ★ HPB 10 再インストールではなく、修正版を、きちんと適用されましたか。 http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/

appywaka
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの同ページ内のラベルリンクについて

    ホームページビルダー8の利用者です。 タテに長い同一ページ内の最下段のボタンをクリックすると、中段の行へ画面が戻るようなラベルリンクを施しました。 でも、中断の行に画面が切り替わるのではなく、最上段になってしまいます。目的の中断の行は画面には入っておらず、通り越してしまった形です。 どうしてでしょうか? そのページ自体は(文字や表を)Illustratorで作成したものをホームページビルダーにファイルとして挿入したもので、後から、WEBアートデザイナーで作った小さな赤い四角形を主要な行の左に文頭として配置し、そこにリンクの為のラベルを付けました。 どうすれば、ラベルを付けた中断の行が画面の先頭に表示されるでしょうか?

  • HPビルダー6,5で同一ページ内リンクさせたいのですが、、、

    HPビルダー6,5で同一ページ内リンクさせたいのですが、どうも、理屈とやり方がわかりません、ラベルを付ける、ラベルへ、あと、リンク場所の下線、実際繰り上がってくる場所の破線、、、あと、実際繰り上がってくる指定の位置など、要因がたくさんあるようですが、うまくいきません、、どうすれば?

  • ホームページビルダー10で、ページ内リンクができません!

    初心者です。よろしくお願いいたします。 ホームページビルダー10で、ページ内A(文字列)から、 ページ内B(文字列)にリンクが貼れません! 説明書もヘルプも参照し、飛びたい文字列Bにラベルも作り(半角英数) 文字列Aから「ラベルへ」をちゃんと選んでいる(つもり)なんですが。。。 ちなみに「リンク先を開く」ではちゃんと飛んでますし、他のURLや ちがうページにはちゃんと飛びます。 どういうことでしょうか。。。  

  • ホームページビルダ13で、ラベルリンクの設定をしました。

    ホームページビルダ13で、ラベルリンクの設定をしました。 「ラベルを付ける」タブで、5か所ほどラベル名を付けました。そして、もう一方のほうから「ラベルへ」のタブでリンクしようとしたら、つけたはずのラベルがすべてすっかり消えてしまっているのです。なぜ~????? 何度やり直しても同じで、HTMLソースで確認しても間違いなく『A name ×××』と、なっているのです。それでももう一方からリンクをしようとしたらやっぱり消えているのです。サイトはひとつしか作っていませんから保存場所を間違えることもありません。 ど素人ですから、理由が全くわかりません。 何がいけないのかお分かりになりますでしょうか? どなたか、どうかよろしくご指導をお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの違うページへのラベルリンクの作成方法について教えてください

    リンクをクリックすると同一のページ内を移動できるリンクではなく、他のページへのラベルはってある位置にジャンプできるリンクを作りたいのですが製作できなくて悩んでいます。 同一ページでのラベルリンクは作れるのですが、他のページへのラベルリンクがどうしてもつくれません。ホームページビルダー8を使って製作しています。 製作方法をご存知の方はやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー12での1か所だけリンクの色を変えたいのですがどうやったら良いのでしょうか?

    ホームページビルダー12を使っています。 普段は、「編集」→「ページの属性」でリンクの未読、既読、選択の色を変更できるのですが、これだと全てのリンクの色が変わってしまいます。1カ所だけ、その未読、既読のリンクの色を変えたいのです。 どうやったら良いのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー v6.5使ってます。 同一ページの指定した場所に飛ぶようにするにはリンクの挿入→ラベルをつける で対応しています。違うページへのリンクのさせ方はわかるのですが、ページの指定した場所への飛ばし方がわかりません。その方法をご存知の方は教えて下さい。 具体的にしたいのは ページを左右のフレーに分割します。 左に目次、右に項目です。 右のページは長い内容です。なので左の目次を固定して置きたいです。右はスクロールで見てもらいたいです。右のページをファイルごとに分割すれば対応できますが、分割するとファイル数が増えるので、それはさけたいです。よって、指定したページの指定した場所に飛ばす方法が知りたいです。 お願いしますm(__)m

  • ホームページビルダーv10でエクセルシートの呼び出し

    HPB10でエクセル(2003)のシートの呼び出しについてなのですが、 現在、エクセルのシートに複数のリンクが指定されていますが、 ホームページビルダー→エクセルファイルの挿入→すべの属性を挿入するに指定しても、このリンクが反映されません。 これを解決する方法はありますか?

  • ホームページビルダーで作成したリンクが効きません

    こんにちわ。Takaoといいます。 ホームページビルダー Ver6 でHPを作成したのですが、 そのホームページを、IE5以前(5はOK)や、NNの古いバージョン(どのバージョンからかは良くわかりません・・・。)で表示した場合に、リンクが貼ってあるのにリンク先に飛ばない(マウスカーソルが指の形に変わらない)部分があるという報告を受けました。 特別な処理は何もなく、画像に「リンクの挿入」からリンク先を指定しているだけです。 しかも、すべてがそうではなく、たまに効かない画像があるのです。 例えば、二つのリンクの貼ってある画像が並んでいて、 左の画像はリンクが飛ぶのに、右の画像は飛ばない・・・といった具合です。 いろいろ調べましたが、原因はわからずじまいです。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。

  • ホームページビルダーでのブックマークのつけ方は?

    ホームページビルダー2001でのブックマークのつけ方は? ホームページビルダーを使い始めたばかりです。 ブックマークのつけ方がわかりません。 同ページ内の別の個所にリンクづけをするやり方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう