-PR-
解決
済み

「アイドルを探せ」という曲名で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69793
  • 閲覧数132
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (12/47)

少し前にHitomiさんが歌ってましたが、「アイドルを探せ」という曲のオリジナルは誰の曲なんでしょうか?
どっかで聞いたことがあるなと思いまして・・・
教えて君ですいません・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

hitomiのは聞いたことがありませんが、
そのタイトルで有名な曲はシルヴィ・ヴァルタンの
60年代前半のヒット曲です。
彼女はもともと生粋のye-yeガールとしてデビューしましたが
この曲はその時期のピークとよくいわれます。
ただこの曲が収録されているアルバムは
大人のシンガーへと変貌し始めた時期のものなので、
アルバム中ではちょっと浮いた感じもするかも。
お礼コメント
tatuyama

お礼率 25% (12/47)

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。
投稿日時 - 2001-04-30 11:36:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

日本語では中尾ミエがカバーして大ヒットしました。 昭和四十年前後のことでした。
日本語では中尾ミエがカバーして大ヒットしました。
昭和四十年前後のことでした。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

hitomi本人出演の資生堂
TAPHY(タフィ)・シーバムリフレッシャーCMソング
1963年シルヴィ・バルタンの名曲『アイドルを探せ』をフランス語でカヴァー。
だそうです。
お礼コメント
tatuyama

お礼率 25% (12/47)

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。
投稿日時 - 2001-04-30 11:39:15
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 1963年のフランス映画「アイドルを探せ」の中でシルヴィ・ヴァルタンが唄ってヒットしたもの。

 歌詞の内容は、「♪今宵誰よりも美しく、私は踊る。あなたの胸に抱かれて、甘い囁きを聞く誇らしく幸せなこのひととき。夢に見た今宵、永遠の愛を祈りつつ、美しく踊る私♪」との歌。

 映画は“ガール・フレンドにそそのかされて有名女優のダイヤを盗んだ青年が、逃げる途中、楽器店でギターの中にそれを隠すが、翌日なにくわぬ顔でその店に行くと、既にそのギターはなく、その上、同じギターが5台も売られていた”と云う話。そのギターを買った当時のフレンチ・ポップスの人気者、S・ヴァルタン、F・アラモ、N・ホロウェイ、J・ハリディ、S・アズナブールを青年達が追っかけると言うもの。

 S・ヴァルタンはこの曲でナンバーワン歌手に、また、この映画で競演したJ・ハリディ(アリディ)と、結婚。大物アイドル同士と云う事で話題になりました。
お礼コメント
tatuyama

お礼率 25% (12/47)

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。
投稿日時 - 2001-04-30 11:38:32