• ベストアンサー

大人の交友関係について

20歳以上の方に質問します あなたが中学~大学までの間(学生時代)に知り合った友達で今でも付き合っている、あるいは一生付き合っていけるような友達は何人いますか? 同窓会などでたまに会う程度な人は除きます。 年1回は会って遊んだりランチしたりなどの仲でいる人を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代後半女性です。 10人くらいはいますよ。 休みの日や仕事終わりに遊んだりします。 5年ぶりにばったり会って、それからまた遊ぶようになった友達もいます。 県外の友達とは、1~2年に1度は休みを合わせて会っています。 一生付き合っていける親友は、小学校からの付き合いで昔は毎日のように会っていたのに、今は離れた所に住んでいて3ヶ月に1回会えればいいかな。くらいになってしまいましたが、これからもずっと一緒だと思っています。 ただ、結婚した友達とは疎遠になりましたね。 結婚しても遊べる、いつでも会える、と思っていましたが、やはり子育てが忙しい時期なのでしょう、お互い積極的に連絡を取ることをしなくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

40代半ばです 草野球を学生時代の仲間と20代前半からしています 最低年1回程度のランチと言う基準で考えて 20代前半では7~80名 20代後半になって3~40名 30代では2~30名でした 現在は10名弱位です 減った分は学生以降に友人関係を築いた人が常に20名前後いて その人たちと遊んだりしていますね ただ 年代を重ねるとともに減ってきていますね

noname#154769
noname#154769
回答No.1

職場に携帯を片方忘れてきてしまったので、 多少性格では無い数ですが、 大体35人~50人くらいだと思います。 病気で一年留年した分、1年他の人よりも友達を作る時間も、 間を深める時間も多くありましたけれど、それも関係しているのかいないのか。 因みに25歳女性です。