• 締切済み

この曲名わかりませんか?

歌詞は 「いつからか ~  ~ 追い越して」 というのがあったと思います。 音程はこうです。 C#4 C4 A4 C4 C#4 A4 C#5 C#5 D5 A4 もしくは A3 A#3 F4 A#3 A3 F4 A4 A4 A#4 F4 下のURLを参照して楽譜書きました。 http://www.music-key.com/explain/index.html (参考用URL) 自分でも調べてみたんですが、鼻歌検索にもひっかからず、歌詞から検索してもうまくいきませんでした。もしかしたら歌詞も違うのかもしれません・・・。 もう自分ではたどり着けそうにありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140502
noname#140502
回答No.1

SPARKS GOGOの「DA・DA・DA」という曲でしょうか。歌詞の一部→月日の流れを忘れさせてはくれない いつからか 追い越してくときは~

babycool23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速聞いて来ました。しかし残念ながら違ったようです。

関連するQ&A

  • この曲名わかりませんか?

    歌詞は 「いつからか ~  ~ 追い越して」 というのがあったと思います。 その歌詞の部分の音程は、 パワプロ11op「pride」の開始48秒あたりの「ゆずれないよ」の所と似てます。ただ最後「ゆずれないよ」の「よ」の部分から後は音程は上がります。 http://www.youtube.com/watch?v=Q-ANXGcTHig (参考用URL) 自分でも調べてみたんですが、鼻歌検索にもひっかからず、歌詞から検索してもうまくいきませんでした。もしかしたら歌詞も違うのかもしれません・・・。 もう自分ではたどり着けそうにありません。よろしくお願いします。

  • とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を探しています

    とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を 探しています。 できれば楽譜を買って、ピアノで弾きながら 歌いたいと思っています。 どなたか、「曲名」か「音程だけちょこっとわかる 歌の検索方法(以前、鼻歌だけで歌をみつけてくれる 機械があるとテレビで見たので・・・。」を 教えてください。 たぶん少し古い童謡です。よろしくお願いします。

  • 曲名がわからないクラシック

    以前に聞いたことのあるクラシックの曲で 「あぁっ・・・この曲いいなぁ」と思った曲があったんですが 曲の紹介が終わったあとだったので 作曲者名も曲名もわからずじまいになってしまいました。 ピアノとチェロだけの曲で チェロの旋律がd#2d2c4d4c4↓g4a#2g#2g4g#4g4d#4g2f2d#4fd#4c4d#42d2c1 という感じの暗い曲でした (音程の後ろについている数字が音符の長さです) 音符を入力して検索するサイトでも調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきました 知っている方いらっしゃったらお願いします

  • INDEX関数の値を合計する方法

    =INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!B4,Sheet2!A5:A100,0)-1) という関数で出た値と、 =INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!C4,Sheet2!A5:A100,0)-1) という関数で出た値の合計を、Sheet1のセルに入れたいのですが、どのようにすればスマートにいくでしょうか。(検索値である、Sheet3!B4,の部分が違います) =INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!B4,Sheet2!A5:A100,0)-1)+=INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!C4,Sheet2!A5:A100,0)-1) とすれば、合計は出るのですが、 Sheet3のB4、C4、D4・・・と、4の行を検索した結果の値を足していきたいのです。 そうなると、 =INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!B4,Sheet2!A5:A100,0)-1)+=INDEX(Sheet2!C5:C100,MATCH(Sheet3!C4,Sheet2!A5:A100,0)-1)+・・・・・・・・ と、非常に長くなってしまいます。 他の関数でスマートに計算する方法はないでしょうか。

  • 曲名教えて!何年も困っています。

    子供のころに聞いた曲で気に入っているバイオリンの 曲名が分からず何年も困っています。助けてください。 無伴奏のような感じですが、ピアノの伴奏も若干入る ような気がします。バイオリンを習っている多くの人 が練習するような曲らしいですが。。。 旋律は以下のような感じです。記憶に基づき書いたの で不正確なところもあるかもしれません。調は適当で、 数字は音の高さ。+はシャープ-はフラットです。 どうかよろしくお願いします。 B4- D4 F4 B3- E4 G3 B3- E3 A4 C4 E4 A3 D4 F3 A3 D3 G4 B3- D4 G3 A3 E4 F4 D4 D4 C4+ D4 E4 A3 A4 D5 C5 ←この辺からさび? B4- C5 D5 F5 E5 D5 C5 G4 A4 C5 F4 E4 D4 F4 B3- A3 G3+ B3 E4 B4 C5+ A4 D5 F4 B4- D4 G4 D5 A5 D5 A5 A4 D5

  • [Firefox 0.9.1]Google.co.jpで「日本語のページのみ検索」を行う

    ほとんどタイトルどおりですが http://software.s48.xrea.com/mozilla/index.php?%B8%A1%BA%F7%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%F3%A4%CE%C4%C9%B2%C3 からリンクをたどった場合、 「Web全体で検索」されてしまいます (#文字コード関係はスクリプト見てなんとなく変更) Google.co.jpで「日本語のページのみ検索」を行うには search要素 action属性の値を何に変えたらよいのでしょうか?

  • EXCEL 一定の間隔でセル参照するには

    一行ごとに飛ばして参照したく調べたのですが行き詰ってしまいお力をお借りしたいです。 =INDEX($A$1:$A$20,(ROW()*2-1),1) の式でA列のデータをB1やC1に貼り付けオートフィルで簡単にA1、A3、A5と参照できるようになったのですが 開始するセルがB1やC1の行頭からではなくB350やC487などの途中からの場合どのように書けばいいのでしょうか?参照したいデータはA1~入っております。 例えばB350もA1、B351にA3の、B352にA5データを参照させたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 夜の女王のアリア(魔笛)を歌える人は珍しい?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428685669 ↑のようなものを見つけたんですが、歌える人って珍しいですよね? これを読んでいると「F5」ならでるって言い方に見えるんですが、この曲は「F6」で1オクターブ上ですよね? 出せるだけなら結構いるかもしれませんが、この音を歌える人はそうそういないと思いますが…。 そこに、演技を加えたらもっといないと思います。 みなさんはどう思いますか? http://www.music-key.com/explain/index.html#3

  • 曲名を教えてください

    曲名が分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 Musipedia の JavaScript Piano の形式で c''4. c''8 c''2 b'4. b'8 b'2 a'4. b'8 a'2 e'4 r2. a'4. b'8 a'2 e'2 g'2 a'4. b'8 a'2 f'4 のような感じです。 音の高さ(調?)は合っていないと思います。また、リズムがうまく再現できていません。何卒ご容赦ください。 Musipedia » Music Search » with JavaScript Piano https://www.musipedia.org/js_piano.html

  • 曲名を教えて下さい

    NHKのファミリーヒストリー(長谷川博己さん)の番組の中で使われてた曲です。「保性館」と言う温泉宿に昭和天皇が宿泊したと言う場面で流れていました。クラリネットがメロディラインを奏でる優しい感じの曲です。 https://www.musipedia.org/js_piano.html#x の音楽検索サイトのト音記号の下の空欄に ais'4. c''16 ais'16 a'16 ais'4 d''4 d''2 c''2 c''4. d''16 c''16 ais'16 c''4 d''4 ais'2 a'2 f''4. g''16 f''16 e''16 f''4 ais''4 ais''2 ais''8 g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'4 ais''4. g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'4 ais''4. g''8 dis''8 c''8 ais'4 c''16 ais'16 a'16 ais'16 d''4. c''8 ais'1 これ(↑)をコピー&ペースト、欄外をクリックして見て下さい。楽譜が現れると思います。こんなメロディーでした。 記譜に制限があって本来の音の長さを表現できていません。本来は、16分音符の3つ続きは三連符、後半でラのシャープ(シのフラット)が3つ続くところは後の2つがタイとなります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう