• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛くなくても努力すれば幸せになれますよね?)

可愛くなくても努力すれば幸せになれる?

neko0613の回答

  • ベストアンサー
  • neko0613
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

もちろんですよ^^ 幸せになれます。 極論ですが、逆に顔が可愛くたって、何も努力をしない人は幸せにはなれないと思います。 努力には、お化粧だったり、お洋服だったり、それだけでなく内面的なこともたくさんあります^^ それから、別人にまでは変われないでしょうけど、顔は性格で変わると本当に思います。 性格は顔に出ると良く言いますよね。 お友達とたくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい毎日を過ごして下さい。 ハッピーオーラを出していると、自然に縁も広がっていくと思います。 それから個人的にはたくさんの人に愛されるより、1人の人に長く大切にしてもらえる方が幸せだと思います。 今までの21年間に彼氏がいなくたって、あなたのこれからの過ごし方次第で無限大に幸せになれるはずです。 笑顔でニコニコ毎日過ごしてみて下さい^^ そして好きな人が出来た時には、頑張ってみてくださいね^^ 大丈夫ですよ^^ 幸せになれます。

wakudays2
質問者

お礼

毎日ニコニコ… 最近は顔は笑ってても心は泣いている気がします ハッピーオーラ、出していきたいです 皆さんありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 全く恋愛ができません…

    特に頑張ってなくても身近なところで恋愛ができる人 出会いを求めたりダイエットしたり色々頑張っているけど恋愛できない人 この違いって何なのでしょうか? ちなみに私は後者です(涙) 彼氏いない暦=21年で、「自分は愛される価値がない人間なのかな」と気が沈んでしまいます。 努力し続ければいつか幸せになれるのでしょうか?

  • 幸せになれない人間

    28歳の男です。最近同僚の女性が気になりだしたと思って、それから遊びに誘ったりして実際に何度かいきました。(もちろん、彼女にとって私はただの仲の良い同僚で恋愛対象外です)そこで感じたことがあります。私は彼女のことを好きなのではなく、彼氏に振られてもすぐ新しい彼氏ができる彼女に嫉妬していたことを気になっただけなんです。自分は不細工で全くもてないし、昔から何もしてないのに人から嫌われることが多くて、これも運命ってやつなんでしょうか。自分が幸せなることの価値観は人それぞれ違うけど、私は結婚して普通に家庭をもちたいですが、こんなことに嫉妬してイライラしてるようでは人間失格でしょうか。こんな自分が大嫌いだし、生きてる価値がないと思いますがみなさんはどう思いますか。

  • 相手のためにできる努力

    ふと思ってので書いてみました 将来の夢を叶えるために努力することは勉強をしたり、技術を練習したりすることだと思います お金だったら貯金をしたり、バイトを始めたり 物事は努力すれば叶うことが多いと思います しかし恋愛はどうでしょう ダイエットをしたりメイクの練習をしたりすれば叶うなんてことはごくわずかだと思います 自分のことで努力すれば叶うなんてことはまずないと思います 恋愛は自分以外の人が関係してくるから でもそんなことを言っても何もしなくては叶うものも叶いません 私はそういう場合に相手にメールをしたり電話したりできることをします でもそれがうざいとか迷惑だと思う人もいます 相手が毎日でも約束しなくても会える保証があるなら会って話をしたり直接何かすればいいと思います しかし遠距離で約束しなければ会えない相手だったらどうしたらいいのでしょうか そこでふと疑問が浮かびました 相手のためにできる努力ってなんだろうと 相手が得するような努力ってなんだろうと 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼氏を幸せにできない

    アスペルガー(診断済み)の彼氏から、私の内面の不満や服装やメイクなどの不満を最近凄い言われるようになり、直せるところもあれば自分の個性として直す直さないじゃないところもあります。 これは、価値観や趣向の違いだと判断して、”アナタがそんなに私に不満があり嫌いならば無理して付き合ってるんだろうし、別れた方がいいと思うし、私はアナタにとってメリットもないと思う”と何度か説明して、さらに”アナタが本当に大切にしたいと思う人と一緒にいた方がいいよ”ともアドバイスをし、別れ話を持ちかけてきました。 なんですが、その度にヒステリックに怒ったり、むしろ私の事を批判したり代わりはいくらでもいる!と言うので、”だから別れましょう”と私も答えるのに、なぜか結論は”現状維持で別れない”になるし、ごちゃごちゃされ有耶無耶にされ、別れてるのかないのか分からない感じにされてしまいます。 恋愛はある程度の年齢になったら、感情だけで付き合うものじゃないし、不満がたくさんあるなら私は彼を幸せにする事が出来ないので別れた方がいいと思うのです。 キープしてるのか?とも思いましたが白黒思考が物凄い人なのでそれはないなと思いました。 彼からは、心が広い母性がある、自分の世界があるところが好きだと言われてました。 でも、私も今余裕がないし、幸せには出来ないので、別れてあげたいです。なのに上手く話が進みません、、、 本当に相手を愛していたら、相手の幸せを一番に願うものだと思うし、私もそうありたいです、、、 アドバイスいただけると幸いです、、、

  • 幸せ過ぎて怖い・・素直に喜べない・・・

    今まで男性に本気で愛された経験がありませんでした。学生の時も女として見られたことはありませんでした。 ずっと自分に自信が無かったんです。最近ダイエットしてメイクにも気をつけて内面もみなおして努力している途中です。 今まで付き合った男性は今思えば、優しくなかったんです。例えば、私の事を考えてくれない、私の外見の悪口を言う、暴力を振るう、デートでおごらされる、セックス目的だけ・・・などなどです。今振り返ると本当に愛されたことはありません。特に自分から愛した人には・・・ 最近になって付き合いだした人が居ます。彼は今まで付き合った男性と全く違って誠実で優しい!、頭が凄く良くて外見もキュートなんです!。性格もエッチも外見も理想そのものなんです!初恋のように彼に夢中です! とても幸せなんですが『私が素敵な人に愛されるはずない』という先入観から素直に喜べません。いつも『彼は無理してるんじゃ、いつか捨てられるハズ』というマイナスなことばかり考えてしまいます。今は彼をつなぎ止めるための努力をしたいと思ってダイエットなど頑張ってます。もっと余裕を持ちたいのですが・・・

  • 「私には魅力がないんだ」と考えるのをやめたいです

    私は彼氏いない暦=22年の学生です。 気になる人ができたら自分から食事に誘ったりしますが、恋愛対象として見てもらえません。 告白されたこともないし、それどころか誰からも恋愛対象にされてない気がします。 「男性に女性として好かれたことがない自分は、見た目も中身も魅力がないんだ」 とどうしても考えてしまいます。 生理前で気が沈んでいるときは 「自分は愛される価値がない」 「恋愛するレベルに達してない」 「一生ひとりぼっちなんだ」 「私が恋愛したいなんて言ったら周りの人たちに笑われそう」 と考えてしまいます。 生理前は特に自分ではどうしようもないくらい落ち込んでしまうのです。 自分のことが好きじゃない人が、他人に好きになってもらえるわけない。 それはすごくわかってます。 だから、まずは自分のことを好きになりたいです。 じゃないと状況はこのままだと思います。 長くなりましたが、恋愛経験がないために自分を卑下するのをやめたいです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 幸せになれる気がしません。

    初めまして。現在大学4年の女です。 みなさんは幸せでしょうか? と言いますのも、今後幸せになれるのか不安でたまらないのです。 私はコンプレックスだらけです。 ・顔が骨格から大きい(FUJIWARAの藤本さんが人事だと思えません) ・毛深い(顔も含め全身です。毎日の処理が欠かせません) ・声が低い(声が通らず、加えて音痴でカラオケが苦痛) ・アレルギー性鼻炎(鼻中隔湾曲症の手術はしましたが、点鼻薬や飲み薬が手放せません) ・夢がない(幼少期からです。昔から明るい未来が描けませんでした) ・ネガティブ(何をしていても悪い方へ考えてしまいます) 書ききれない程あるのですが、思いついた6つを書かせていただきました。 外見のコンプレックスとしては直すのが非常に難しいものや高額な部分が多いです。 ダイエット、メイク、など努力はしているつもりなのですが、一向に可愛くなりません。 友人は可愛い人ばかりで、何故自分だけこんなに不細工なんだろうと悲しくなります。 内面もダメダメです。 短気だし、ネガティブだし、すぐに人の事を羨ましいと思ってしまいます。 優しい心を持ちたいのですが、それができず苦しいです。 今春から就職ですが、内定先はエステです。 4大まで行ったのに勿体無いと多くの人に言われます。 奨学金を借りて大学に通っていたので今後返していかなければならないのに大丈夫かと両親に言われました。 恋愛もいつもうまくいきません。 過去の恋愛は所謂ダメな男を好きになることが多く、現在は好きな人すらできません。 私のことを好きになってくれる人が今後現れるとも思えません。 「彼氏がかまってくれない」「もう半年も彼氏がいない」 こんなことを言っている友人が羨ましく、時にイライラしていしまいます。 兄がいます。ひとり暮らしでひきこもりになってしまいました。 両親はそのストレスでたまに私にあたります。何もできない自分が悔しいです。 住む家も、着る服もあり、両親もいます。 それだけで十分幸せなのだと思います。 ですがもう少しで良いのです。幸せになりたいのです。 やはりわがままなのでしょうか?今の状況が私の限界の幸せなのでしょうか。 お叱りの言葉、こんな努力をしろなどのアドバイス、なんでもかまいません。 何かご回答頂ければ幸いです。 読みづらい文章を読んでいただき有難うございました。

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • 幸せになりたい

    幸せになりたい。高校3年生の女です。 私は今受験生です。最近自分が幸せになれるのかというのが不安になってきました。 大学に入ったからと言って、就職に成功できるかのか、いい出会いはあるのか、将来は結婚できるのか、不安になってきました。 自分にとって何が幸せなのかわかりません。 世間的には東京の上位私立大に入って、就職して、恋愛して、家庭を持つことが幸せの定義みたいです。少なくとも塾の先生はそう言いました。 私が初め志望していた大学は偏差値は高いのですが、ランク的にはそのような大学よりも下だから入る意味はあまり無いみたいです。そう聞いて、どうすればよいのかわからなくなりました。 また、恋愛や結婚もそうです。私には恋愛経験がろくにありません。部活やって友情に恋愛…それが青春ってものなのに。 恋愛をしませんでした。 普通に高校生やってきたつもりだけど何か間違ってたのかってよくわかりません。 私の友達には彼氏も途切れなくて、成績も良くて、さっき書いたような上位大学を志望してる人がいます。 私はその人に比べたら圧倒的に負け組なんだと思いす。 そういう幸せそうな人を見ると落ち込んでしまいます。 今は高校生だからマシだけど、将来クリスマスは恋人と過ごすのが普通、とか、結婚してないなんて可哀想、そうバカにされたり言われるようになるんだと思うと憂鬱です。 何かしなければと思って努力を始めてみても自己満足で終わっている気がして、成果はなくこのザマです。 そもそも私は必死に努力してまでそういう幸せを求めてるのかよくわからなくなってしまいました。 負け組、そんなの逃げてるだけ。って言われるくらいならもう引きこもって消えたいとすら最近思います。 自分がどう決断したらいいかわかりません。 たぶん不確定な未来が嫌なんです。どうしようもないのに。 ぐだぐだになってしまってすみません。自分でも何を言いたいかよくわかりません。 アドバイスくれるとうれしいです!

  • 幸せな恋愛がしてみたいです。

    25歳の女です。 恥ずかしながら今まで告白したこともされたこともなくて お付き合いの経験がありません。 大学時代好きになった人がいたのですが、 2人で飲めるくらいの関係にはなりましたが、 彼女いないって嘘つかれてたりして 告白もできずに終わってしまいました>< 彼氏ができない理由は(自分の想像や他人からの意見をもとに考えると) 残念な見た目と(学生時代顔でいじめにあってたので謙遜ではないです) ネガティブで人見知りな性格のせいだと思います。 メイクや服装頑張っても、写真とかみるとぞっとします。 今は苛められてはないけど、ときどきからかわれます。 わらって流してるけど、本当は悔しいです。 ・・・でも、整形したくないんです・・・。 そんななので、身の程知らずなのは重々承知なのですが やっぱり人生で一度は幸せな恋愛がしてみたいと思うのです・・・。 今は好きな人もいません。 職場にも出会いはないし、男友達は友達って感じです。 まず出会わないことには恋は始まらないと思うのですが みなさんは一体どんなところで出会ってるのでしょうか。 類は友を呼んでしまってるので、合コンとか誘われたこともないです。 社会人サークルなんてほんとうに存在するの?って感じです。 顔が顔なので、がっかりされそうで怖くて 紹介とかお願いできません・・・。 なんでも構いませんので、ぜひアドバイスいただきたいです。 宜しくお願いします><