• ベストアンサー

ギリシャへは日本円ORトラベラーズチェック?

明日からギリシャとイタリアへツアーで参加します。 現地での費用として日本円で持っていけばよいのか、トラベラーズチェック(レートが良いので)が良いのか教えて下さい。ツアーなので換金はホテルですることになると思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutatsu1
回答No.1

TC(トラベラーズチェック)などに換金 して行ったほうがいいです。 なぜなら銀行や空港よりホテルは 手数料が高いです。日本で換金する事を お勧めします。

chi------
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、成田で両替します。

その他の回答 (1)

• mocoron
回答No.2

数年前ギリシャに行ったときはトラベラーズチェックとカードで事足りました。ホテルだとレートが悪そうですし、日本で準備していったほうがあわてずに済みそうな気がします。

chi------
質問者

お礼

確かに現地であわてないためにも準備していこうと思います。ありがとうございました。