• ベストアンサー

幅狭(ワイズEかD)の靴

足の幅が狭くて、靴選びに困ってます。 よくお店で見かけるのは、大体がワイズ2Eです。 それ以下のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか? ネットで検索しても、そこまで幅が狭いのはほとんどないです。 ちなみに東京在住です。

noname#9318
noname#9318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も幅の狭い足(ワイズC か D) でなかなか合う靴が見つけられませんでした。が、いまは大丈夫です。 「銀座かねまつ」の靴はワイズDが中心の品揃えのようですよ。  細めのB・Cのオーダーも出来ますし、ホームページでは「ゆったりめのE」などと表現されています。  東京でしたらもうすぐセールがあるので覗いてみられてはいかがでしょうか。  合う靴が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/menu.htm
noname#9318
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 なるほど、かねまつですね。 見に行ってみます。 ちなみに、私は足のサイズが25.0なんです。 あるといいなぁ・・・。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

ナイキやアディアダス、プーマなど 人気のスニーカーの多くはD~Eワイズ。 私には少々キツイので sumirenさんがちょっと羨ましいです。 さて ナイキやアディアダス、プーマなどを例に上げたのは 欧米で売られているモノはD~Eワイズが主だということです。 ですから、日本でもインポートのモノはD~Eワイズが多い。 *日本で企画して欧米で生産したモノは除きます。 ですから、欧米の高級ブランドが きっと、ピッタリ履けちゃうんですよね。 ナニ?高級ブランドは高いからダメ? じゃあ、ディスカウント屋さんで安く買うとか 有名ブランドじゃない輸入品を探すとか 海外通販を利用するとか 欧米にいる知人に頼むとか 欧米に旅行したときにまとめ買いするとか そんなとこじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.colehaan.com/cgi-bin/colehaan/colehaan/chn_Catalog_Index.jsp
noname#9318
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 そうですね、高級ブランドは普段履きには・・・。 海外通販も考えます。 欧米に知人がいればいいんですけどね・・・(^^;

• noburinn
回答No.1

マーガレットハウェルとかcocaはワイズが少し狭いですよ。 あと、デパートか割りと大きな靴屋さん(ワシントンとか)ならセミオーダーで作ってくれますよ。 価格は2万円弱~だったと思います。

noname#9318
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 早速、探しに行ってみます。