• ベストアンサー

幅狭(ワイズEかD)の靴

足の幅が狭くて、靴選びに困ってます。 よくお店で見かけるのは、大体がワイズ2Eです。 それ以下のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか? ネットで検索しても、そこまで幅が狭いのはほとんどないです。 ちなみに東京在住です。

noname#9318
noname#9318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も幅の狭い足(ワイズC か D) でなかなか合う靴が見つけられませんでした。が、いまは大丈夫です。 「銀座かねまつ」の靴はワイズDが中心の品揃えのようですよ。  細めのB・Cのオーダーも出来ますし、ホームページでは「ゆったりめのE」などと表現されています。  東京でしたらもうすぐセールがあるので覗いてみられてはいかがでしょうか。  合う靴が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/menu.htm
noname#9318
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 なるほど、かねまつですね。 見に行ってみます。 ちなみに、私は足のサイズが25.0なんです。 あるといいなぁ・・・。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

ナイキやアディアダス、プーマなど 人気のスニーカーの多くはD~Eワイズ。 私には少々キツイので sumirenさんがちょっと羨ましいです。 さて ナイキやアディアダス、プーマなどを例に上げたのは 欧米で売られているモノはD~Eワイズが主だということです。 ですから、日本でもインポートのモノはD~Eワイズが多い。 *日本で企画して欧米で生産したモノは除きます。 ですから、欧米の高級ブランドが きっと、ピッタリ履けちゃうんですよね。 ナニ?高級ブランドは高いからダメ? じゃあ、ディスカウント屋さんで安く買うとか 有名ブランドじゃない輸入品を探すとか 海外通販を利用するとか 欧米にいる知人に頼むとか 欧米に旅行したときにまとめ買いするとか そんなとこじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.colehaan.com/cgi-bin/colehaan/colehaan/chn_Catalog_Index.jsp
noname#9318
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 そうですね、高級ブランドは普段履きには・・・。 海外通販も考えます。 欧米に知人がいればいいんですけどね・・・(^^;

  • noburinn
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

マーガレットハウェルとかcocaはワイズが少し狭いですよ。 あと、デパートか割りと大きな靴屋さん(ワシントンとか)ならセミオーダーで作ってくれますよ。 価格は2万円弱~だったと思います。

noname#9318
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 早速、探しに行ってみます。

関連するQ&A

  • 幅狭(幅がEまたはD)の靴

    足の幅が狭くて、靴選びに苦労してます。 店で見かけるのは、大体がワイズ3E~4Eです。 私の足にはどの靴も幅広短小すぎます。 細身のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか? ビジネス・コンフォート等のタイプでさがしています。 大阪在住です。男性です。 よろしくおねがいします。

  • ワイズの小さい可愛い靴を探しています

    先日シューフィッターの方に測定してもらったところ、足のサイズが25cmと大きく、その上ワイズがEもしくはDがいいとのことでした。 確かに、いままでパンプスを履いても、前に滑ってしまってすぐに足が痛くなってしまうので、パンプスをできるだけ避けていたのですが、そろそろスニーカーを卒業してパンプスを履きたいのです。 最近、大きなサイズは見かけるようになっても、幅が狭い靴はなかなか見当たりません。 ブランドなど、幅の狭い造りの靴をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 靴のワイズについて。

    こんにちは。初歩的な事かもしれませんが質問させてください。 靴のワイズを後から中敷等で調整した際、対応する足の長さに変化は出るのでしょうか? 例えば、24cm EEサイズの靴を中敷でD?程度まで調整したとして、24cmの足が入るのかどうか…(説明下手ですみません;) 欲しい靴があるのですが、ワイズが私の足サイズより大きいものしかなく(長さではあるのですが)、買うかどうか迷っています。 ちなみに靴はハイカット?タイプのスニーカーみたいなものです。 ご回答よろしくお願いいたします;

  • 外反母趾の人がワイズの狭い靴を履くと・・

    最近幅の広い靴を履いてしまって外反母趾が悪化して痛いのですが、サポーターや包帯で親指の横のでっぱりと小指の付け根の部分を巻くと痛みが和らぎます。 この時足の幅が細くなった状態です。 それなら、ワイズを外反母趾で広がってしまった足に合わせるのではなく、包帯で巻いて気持ちいいと感じるワイズに合わせて少しワイズの小さな靴を選んで履けばいいのではないか?とふと思ったのですが、 これは、良くないことなのでしょうか? 何もしない足は開帳足で横に広がってます。 変な質問ですみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • ワイズの狭いウォーキングシューズメーカを教えてください

    こんにちは。美容と健康のために、ウォーキングを始めようと思っている30代女性です。ウォーキングシューズを探しています。 ネットで調べた結果、有名スポーツブランドのウォーキングショップへ辿り着き、店舗にて足の計測をした結果、足の幅が「C」だということがわかりました。 が、ウォーキングショップでは「D」からしか扱っていなく(日本人女性のワイズ標準値は「E」らしいのです)、お客様はワイズが幅狭なので、ヨーロッパ系・アメリカ系ブランドで探したらいかがでしょうかとアドバイスを頂きました。 どなたかワイズが狭いウォーキングシューズを扱っている靴メーカーを教えてください。(靴ブランドの国は問いません!)

  • ワイズBのブーツとは?

    オークションで以前からほしかったタイプのus12サイズredwingのブーツを見つけたんですが、ワイズがBとあるんです。 靴に関して全然詳しくないのですがredwingのブーツでBって大分細いですよね?普通DとかEとかだと思うんですが・・・ そう思って出品者様に質問したところ 一概には言えないけど細いほう また ワイズ幅実寸は11cm(ソール面) とのことでした。 us12ということからわかると思うんですが、自分は足が大きいのでその分幅もあるので入るかどうか不安です。。 履いてみないことにはわからないことは重々承知なんですが、もしなにか目安でもわかりましたらアドバイスお願いします。 ちなみにredwingのペコスブーツという種類です。

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 甲薄・幅狭の靴

    初めてシューフィッターの方に相談しながらデパート で靴を選びました。 パンプスを探していたのですが、数ある靴の中から私の足に 合ったのはたったの1足でした。 さらに偏平足ですし、かかとの幅も狭いようで またかかとの骨が出ていないですし、幅狭目の パンプスを履いても、かかとがカパカパとなって しまいました。骨が出ていないので、バックストラップ のデザインはまず無理のようです。 また、かかとを安定させるには、足首のところに ストラップがあるデザインでないとダメでした。 シューフィッターの方は銀座の靴屋か(それでも数は少ないと 言っていました)あとはセミオーダーしかないとお手上げ状態でした。 そこで、甲薄・幅狭の靴ができるだけたくさんあるお店、 (東京・神奈川)、あるいは安価でセミオーダーできる お店を教えて下さい。 せめて、数種類からデザインを選んで買いたいです。 お金をかければ解決できることですが、できるだけ安くて 履き心地のいい靴の情報を探しています。

  • 幅狭・甲低の足です。靴が合いません。

    幅狭・甲低の足です。靴が合いません。 いつも靴のサイズは、Sだとか22.5~23.0を買っています。 きっと本当はもう少し幅が狭くて大きいサイズが適切なんでしょうが、脱げてしまうので小さめを履いてしのいでいます。 おかげで足に無理がきていて、巻き爪がひどくて痛いです。先がとがったタイプの靴は痛くて歩けません。 その辺で売っている靴だと、バレエシューズはもちろん、パンプスも大抵はパカパカと脱げてしまい、断念。オープントゥは足が前にズリッといってしまいます。 いつも足首のアンクルベルトがあるものを選んでいますが、種類は多くないし、それ以外も履きたいのです。 ちなみに学生なので、オーダーメイドだとか高級な靴屋は金銭的に無理だと思います。 どこで、私のような足にも合う靴が手に入るでしょうか?(都内在住です)

  • モンベルの靴について

    モンベルの直営店で靴を買いたいのですが、ワイズが表記されていないようです? 実際のところ、どのくらいのワイズなのでしょうか? ワイズが3E以上の幅広でないと私の足には合わないので、そこのところを聞きたいです。 知っている方が居ればお答えください。

専門家に質問してみよう