• ベストアンサー

甲陽音楽学院について

私は中学卒業後、甲陽音楽学院にいきたいなと思っています。 専攻は高校科のテンポラリーミュージックコースのボーカルにしようと思っています。 しかし私は地方住みで学院に関しての情報がめっぽう少ないです;;; もちろん学院のほうから資料も頂いたのですが、学校の雰囲気や評判、生徒さんの雰囲気 などは資料からでは分からず困っています;;; 神戸校、名古屋校どちらについてでもかまいません。 学院に関してならどんな情報でもかまわないので教えてください><;;; できたら学院の寮についても知りたいです。。。 お願いしますm(_ _)m

noname#147199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carbine
回答No.1

初めまして yu7music さん。 甲陽音楽院 名古屋校のボーカル科の者です。 yu7musicさん他の質問も拝見させていただきました。 学校の雰囲気や評判、生徒さんの雰囲気  ということでしたら、 まず学院にお越し下さい。 甲陽では月に 何度も オープンキャンパス を行っています。 歓迎ライブ から 個人レッスン 個人面談 という内容になっていまして、 個人レッスンでは普段の主専攻の授業を受けることができます。 個人面談では教務の方がとても丁寧に親切にじっくりと教えていただけると思います。 余談ですが、名古屋校か神戸校かで迷うのであれば、 これはよく考えた方が良いかもしれません。 少なくとも何年間はその土地(風土)で生活 活動していくので。 個人的には名古屋校をおすすめします。 まず、生徒数が神戸校に比べて少ないです、それゆえ、 休日はスタジオ予約であまり困ることはありませんし、 生徒間、男女間先輩間で仲のよい関係を築けていると思います。(神戸校の方に聞いた話から考慮して) ひとまず、どこまで本当か分からないパンフレットをみているよりは、オープンキャンパスです。 人に聞くよりもまずは自分で感じることが大切だと思います。 私も入学前などはすごく不安で、yu7musicさんのお気持ちがよく分かります。 もし名古屋校にお越しなら、一声お掛けください。 留学のお話(身近な)などもできると思います。

質問者

お礼

回答おりがとうございますm(_ _)m こんなに丁寧にご回答いただけるなんて感動です!!!! しかも他の質問も見ていただけたなんて本当に感謝感激ですヽ(T∀T)/ 色々参考になりました(´∀`*) さっそくオープンキャンバスに行けるように親に相談してみます!!!