Firefoxでグーグルツールバーが消える?

このQ&Aのポイント
  • Firefoxの3.6でグーグルツールバーが消えてしまったとのことです。
  • あるソフトをダウンロードした後、グーグルツールバーのアイコンが2つになり、検索窓もなくなりました。
  • ツールバーのオプションを設定しても解決せず、元のツールバーに戻す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxでグーグルツールバーが消える?

宜しくお願いします。 ブラウザはFirefoxの3.6です。 今までグーグルのツールバーを使っていたのですが、あるソフトをDL(ダウンロード)したら グーグルツールバーがアイコン2つだけになってしまいました。 検索窓もありません。 新たにツールバーをDLしてもアイコンが2つだけ・・・ ツールバーを右クリックしてオプション→ツールでページランクや翻訳などにチェックしても増えませんし 検索窓もありません。 あるのは画像検索のカメラのアイコンとGメールのアイコンのみ ついさっきまであったのに・・・ ソフトをDLしたのが原因ってことはわかってるのですが なんとか元のツールバーに直したいのですが、直し方わかりますか? 質問の仕方が悪くてすいません。 情報が足りないようなら補足しますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

そのソフトが何か判りませんが、それをアンインストールしてみたのですか? 削除しても変化がない場合は、プログラム本体への影響もあるかも知れませんし、Firefoxを初期化した方がよさそうですね。 当然、Googleツールバーも入れ直しと設定のし直しです。 ○OSが不明ですが、次のページのパスにあるプロファイルフォルダ(これはデータを保存している重要フォルダです)又はその上層にあるFirefoxフォルダをデスクトップにコピーしてバックアップ http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles ○Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール(この際、バックアップが済んでいるので、設定データも同時に削除にチェック入れ) ○Firefox3.6バージョンをインストールして、起動して、良ければツールバーを入れてみます。 バックアップしたプロファイルフォルダには、「ブックマークと履歴データ」のファイルplaces.sqlite、ブックマークの過去分を保存しているbookmarsbackupsフォルダのjsonファイルなどがありますから、これらの上書きまたはブックマークはjsonファイルからのインポートで復元もできます。 アドオンは、インストールしたソフトが何をしたか判りませんから、入れ直した方がよいと思います。

ojimaty2003
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 Firefoxを入れなおしても変わらないしGoogleツールバーも入れなおしても変わらないので、プロファイルフォルダを作りなおして何とかなりました。 ありがとうございまいた。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ツールバーを削除し、入れ直しても駄目ならプロファイルを再作成して下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19 それでも駄目な場合は、ツールバーのアップデートを待つ事です。

ojimaty2003
質問者

お礼

ツールバーは何回も入れなおしてもダメだったので、プロファイルを作ってみることにします。 ありがとうございました。