• 締切済み

恋愛

legend0505の回答

回答No.4

以前私も暴力団員と付き合っていたことがあります。 まず、ヤクザの孫という部分。 もしそれが真実であれば育ってきた環境がすでに「ヤクザの世界」ですよね。 生まれ育ってきた環境は変えることは出来ないので、その人の性格も「ヤクザから完全に手を引く」などという革命的なことがない限りかわる、かえるのは難しいです。 言葉遣いも同様ですね。日々の生活の中で言葉遣いを丁寧にしていくのが難しい環境ではなかなか直ることはありません。 自分の彼氏を怖いと思うことは彼女失格ではないです。 そうではなくて、あなたは「ヤクザの恋人になるべきではない人」だということです。 他の方も言っている通り、いつか結婚という形になれば、恋人という関係の今よりずっと気楽な関係になりますよね。そうなったら、手を上げてくる可能性もあります。 怒ったら怖い、いまそう思っているのであれば、結婚しても離婚してしまうのではないでしょうか。 強い言い方をされても、たとえば暴力をふるわれても、怖いと思うのではなく自分の意見をしっかり言い返すとか、できますか? 相手の顔色をうかがいながら、怒らせないようにしながら そんな考えでは絶対ムリです。たとえばヤクザの息子じゃなくてもそんな関係長続きしないですよね。 対等ではないですね。 私も暴力団員とお付き合いしてたときにも結婚の約束してましたよ。 でも、絶対にムリだって思いました。 そしてあっけなく別れはきました。 優しいときもある、普段は優しい どうではなくて 怒ることもあまりない、温厚な優しい人とお付き合いしたらどうですか?

hikaru0124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も別れようか迷ってます。だけど別れたらどうなるかわかんないんです。私も温厚で優しい人と付き合いたいですけど やっぱり・・・。