- 締切済み
Z400FXとZ550FXのMJとSJの番数
LTdogの回答
- LTdog
- ベストアンサー率78% (303/385)
Z550FX=KZ550A,KZ550B 1980-1982 A1-A3,B1-B3(B3は自信なし) MJ 92 PJ 32 1983 A4 MJ 110 PJ 38 1980-1982(1982は自信なし)のキャブレター K22P-2C(USモデル) K22P-2D(その他) 1983 A4のキャブレター型式は不明ですがCVキャブです。 http://www.cmsnl.com/kawasaki-1983-kz550-a4_model15480/partslist/ ※こちらのキャブレターパーツ及び海外サービスマニュアルを参考にしました。
関連するQ&A
- 50cc メインジェットも番数について
リトルカブ50ccのキャブレターを16φの物に変え付属のMJ90で走行していると、プラグが白く焼け全開時にはノッキングなのかカリカリした音が聞こえるのでMJの番数を上げようと思っています。 しかしリトルカブ75ccで同じキャブレターを使っている方のMJが95と近い数字が出てきています。 排気量が違うのにこのようなことが起こるのでしょうか?またMJは上げるべきのなでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブのエアスクリューはSJの何番~何番
キャブ調整でアイドリングが安定せずいろいろ悩んでいます。 そこで質問ですがスロージェットは#40#43#45と2~3刻みでありますがエアスクリューは±1くらいまでの範囲で調整できるものなのでしょうか? 1.5回転戻し以下でSJ番数を上げたり3回転以上でSJを下げたりしてますよね。 例えば#40は39~42 #43は42~44 #45は44~46のように
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- メインジェットの番数
00年式のTWに乗っています。 今まではMJの番数は160でしたが、最近、アフターファイヤー がひどくなり、プラグもかぶり気味となってきました。 色々試したのですが、結局MJの番数を140まで落とすと、普通に 乗れるようになりました。 これっておかしいですよね?原因は何なんでしょう? ちなみに、RC甲子園マフラーに、K&Nのエアクリ付けています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- MJという業者でFXをやっています。
MJという業者でFXをやっています。 モバイル版でやっていて、つい先日までIphoneでログインが出来ましたが、 今日ログインしようとすると”Iphone 3.1以上から接続してください。”と出ました。 何度やってもログインできません。 どなたかどうすれば良いのかご教示頂けますか。 ついさっきまでログイン出来ていたのに、同じ携帯からログイン出来なくなり、困っています。 ちなみに僕のIphoneは32GBの普通のヤツです。
- ベストアンサー
- FX・外国為替取引
- kawasaki Z1 CVKキャブレター化
はじめまして。 75年式Z1Bなのですが、純正キャブレターの調子が悪く、毎日通勤に乗っているのでいつ止まるか不安で仕方ありません。。 そこでゼファーxのCVK30のキャブレターを流用しようと考えています。 そのことで質問なのですが、大体のジェット類の番数や組み付け時のコツなど、セッティングデータをご存知の方いませんか? お店に頼むのが一番確実なのですが中古のCVKキャブレターをベースにしているとはいえCRキャブレターも買えそうなくらいの高額ということもありますし、今後のトラブルにも対応でいるように出来れば自分で取り付けたいと思っています。 マフラーは手曲げショート管ですが購入時に純正4本出マフラーからのキャブレターのセッティング変更は必要無いということでした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ 50DXのキャブの型式?と対応MJ&SJ
皆さんこん○○は! ほとんど素人の私に皆さんのお知恵お貸しください。 単刀直入に言うと、このタイプのキャブレーターの型式はPB16でよろしいのでしょうか? キャブの脇にインマニ側にPBと刻印されていて、友人に「ノーマルキャブならPB16じゃないか?」と言う事だったのですが、色々事情があるので詳しい方に聞きたいなと…(汗) それと、マフラーやビックキャブまたはパワーフィルターのみなどを取り付ける予定なので、おのずとセッティングしなければならないと思いますが、メーカーは色々あると思いますがこのキャブに合うMJ&SJは、どんな形式のものを使用すればいいのでしょうか? また車両情報ですがタンクの所に「C50DY」と書いてあったので、調べた所2000年式だと思います。 フレームナンバーは「AA01-107・・・・・」と書いています。 結構ネットで探したのですが、探し方がへたくそなせいか見つかりません・・・。 申し訳ございませんが皆様お願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- Z1FCR35キャブレターのセッティング
Z1のFCR35キャブレターのノーマルエンジンでのジェット関係、番数などを教えてください。 マーク2につけていたキャブを使用したのですが、アイドリングが安定しませんでした。 どなたか分かる方お知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- JADEの直キャブ セッティング教えて CBR250
今、庭先でJADEの3号車作ってます。最近はリッターマシン以上が当たり前の時代ですが250ccにこだわって乗っています。ですが非力なのは否定出来ないのでキャブいじっているのですが迷路にはまりました。CBR250等のノーマルキャブ改で迷路から脱出出来た方アドバイス貰えたら助かります。今の自分の仕様は純正エアクリーナーのインシュレーターファンネルを外しそれのみを取り付けた直キャブです。MJは130番ですがまだプラグは白く、120キロ辺りで吹けなくなります。SJは40番でNJはまだノーマルでこれからシム入れようかと思っています。FCRに比べるといろいろな面で劣っていて不利なのは判っているのですがこれはこれで面白いと思っています。宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- YD-MJN キャブレターのセッティング
YDキャブについて教えて下さい。 (1)MJ:100# SJ:45#でスロットルを全開する途中くらいで回転が急に落ちますが、チョットして又回転が上がるのですが最高回転まで出ません。 (2)ゆっくりアクセルを上げると回転は付いてきますが、急開するとプスプスと回転が落ちます。 この状態は、燃料が濃いと言うことでしょうか? MJ・SJの番数を変えようと思っているのですが、参考にどなたか教えて下さい。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車