• 締切済み

朝日大学について

僕は今年。朝日大学への受験を考えているのですが。 朝日大学は体育会系の人がたくさんいるような気がします。オープンキャンパスではなかなか先輩方がいなかったので分かりませんでした。 実際は体育会の人ばかりなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

朝日大学は、学費を安くして、家の収入が少なくても、本人が優秀であれば、通えるように、配慮しています。  体育会が多いのは、経営学部か、法学部ですね。体育会学生を多く受け入れているのは、来年の岐阜国体のため、選手となりえる学生を集めているためです。また、体育会といっても、都道府県代表になれるレベルや、国際大会に出る学生もおり、このような学生は、勉強にも励んでいる子が多く、侮れません。企業の採用担当者の目から見ると、勉強だけの子より、体育会で勉強もできる子を採用したいですね。