• 締切済み

東京福祉大学に通ってる方

はじめまして。 今年の受験で東京福祉大学の合格が決まりました。 第一志望の大学には落ちてしまったので、東京福祉大学に通うことになります。 心理学部心理学科です。キャンパスは池袋です。 東京福祉大学について調べてみると、評判が良くないです。 これから通う大学なので、とても不安です。4年間もやっていけるか不安です。 そこで、実際に通っている学生さんや詳しく知ってる方に聞きたいのですが、大学の雰囲気とかどうなんでしょうか? オープンキャンパスに行ってないので全く分からないんです・・。 回答まってます。

みんなの回答

  • cocook
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

伊勢崎キャンパス卒業生(他大学から3年次編入学)です。 東京福祉大学は福祉や教育、心理の教育が真面目に行われている大学ですよ。 福祉大学の中では規模も大きい方なので、それだけに評判も色々ですが、それはどこでも一緒です。 肝心なのは、大学よりも貴方が入学後にどれだけ努力をしていけるかだと思われます。 校舎は断然伊勢崎キャンパスが広くて綺麗で豪華でお勧めです。池袋や名古屋、丸の内は古くから専門学校として機能してきた校舎なので、広くはなく綺麗ではありません。(大学組織内では伊勢崎キャンパスが大学で、その他のキャンパスは専門学校的な意識がある) 学生像はキャンパスによりけりです。伊勢崎キャンパスの学生は明るく活動的で地域からの評判も良いようです。私が学生の頃は、努力家の友人が多く、皆国家資格の勉強や就職に向けた準備に努めていました。 総括して良い大学ですよ。福祉や教育、心理の道に行くのであれば大変有益な教育を受けることが出来ると思います。 また、研究環境が充実しているため、大学院を目指すなら最高に良い大学です。

MUMINNZETT
質問者

お礼

遅くなってすみません。 僕も後々になって伊勢崎キャンパスにすればよかったと後悔しました・・・ 池袋キャンパスはなんか代々○ゼミナールみたいな感じですよね でも少し安心しました ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 精神保健福祉士が目指せる大学

    私は高3女子受験生です。 精神保健福祉士になりたくて 帝京平成大学の健康メディカルの心理を 志望しているのですが、 あまりこの大学の評判が よくないと聞いたので迷っています。 OCはこれから行きますが、 周りの評判、学内の雰囲気等 詳しい方がいらしたら 教えていただきたいです。 それと 他に精神保健福祉士が目指せる大学って ありますか? 私の偏差値は河合模試で50未満でした。 埼玉住みなので なるべく近くておすすめがありましたら 紹介してください;; ちなみに他には ・東京家政大 心理 ・目白大 福祉 ・和洋女子大 心理 を志望しています。

  • 東京福祉大学の本部は、いつ池袋に移りましたか

    よろしくお願いします。 東京福祉大学の本部はもともと群馬の伊勢崎キャンパスにあったと思いますが、当初サテライトキャパスだった池袋に大学の本部が移ったのはいつでしょうか?

  • 東京工芸大学の評判について

    東京工芸大学の写真学科を志望している高校生です。 先日知人に、東京工芸大学は評判が悪いからやめた方が良い、と言われました。 数年前から写真に興味があり、写真について学べる学校への進学を希望していました。 独学ではありますが写真についての本を読んだり、趣味で写真を撮ったりしています。また、合格を目指し勉学に励んでいる次第です。 昨年、東京工芸大学以外の大学・専門学校のオープンキャンパスへ行ったり、学校資料を読んで考えましたが、やはり一番進学したい!と思うのは東京工芸大学の写真学科でした。 知人の言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、本当に評判が悪いのだとすれば志望校の変更も考えるべきかと考えています。 東京工芸大学は評判が悪いのでしょうか。 もし評判が悪いのであれば、それは何故ですか?就職率でしょうか、学べる内容でしょうか。 なるべく具体的に教えていただきたいです。

  • 東京福祉大学 短期大学部 通信教育課程についてです。

    東京福祉大学 短期大学部 通信教育課程についてです。 今日、この学校から合格通知が届いたんですが この短期大学部の通信教育課程のキャンパスは 群馬にしか無いんでしょうか? 池袋でスクーリングを受けるのは可能なんですか..? 教えてください!!

  • 進路に悩んでいます(首都大学東京、志望)

    現在、私は進学高に通っている高2です★ 進路で悩んでいます。 第一志望の大学は今のところ首都大学東京です。 この大学を第一志望にしたのは ・校舎が新しく、きれい ・経営、心理の両方がある ・パンフレットでの雰囲気がよかった ・都心にある です。 しかし、この前の学園祭のとき 実際に首都大に行き 学校の雰囲気を感じたり 現役首都大生に質問をしてきました。 そのとき “絶対にここの大学に入りたい!!  私の行きたい大学はここだ!!!★” と、いまいち思えなく 私は本当に首都大に行きたいのか わからなくなりました(´`) 私は ・国公立 ・都心周辺(静岡住みなので) ・経営、心理の両方が学べる ・校舎がきれい という大学に行きたいです。 最近は “都心周辺”というのをあきらめて 関西の方の大学もさがしています; しかし、関西となると オープンキャンパスへ行くのも大変です。(TωT) “まだ高2だから  あせって志望校を決めることはない” と周りの友だちや塾の先生は言ってきますが 私はこのままだと悩み続けて 結局、高3になっても志望校が決まらず 何を目指して勉強してるのかわからなくなってしまうと思うんです。 それに国公立はオープンキャンパスがとても少ないので はやく決めなければ!(><;)と とても焦っています;; これから受験勉強に励みたい一心なのですが 最近では、志望校のことを考えるだけで なにもかも嫌になってしまいます。 何かいいアドバイスをいただけるとうれしいです★ よろしくおねがいします(´_`。)

  • 大学選びで迷っています。

    大学選びで迷っています。 私は児童虐待に興味があり、児童福祉や発達心理などを学びたいと思っています。 重視するポイントとしては、 福祉だけでなく心理学も幅広く学べる 関東の私立(女子大以外) 保育士など教育には興味はないので教育や児童学科以外 社会福祉士国家試験のサポートが充実してる 敷地に緑が多い 上記にあてはまるおすすめの大学を教えてください。 今候補としては挙がっているのは、武蔵野・社会福祉、東京国際・福祉心理、城西国際・福祉総合、淑徳・社会福祉です。 武蔵野以外は偏差値が低く不安ですし、オープンキャンパスに行っていないので雰囲気やイメージなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 上智大学と東京外国語大学どちらに進学するか迷っています

    高3の女性です。上智大学の雰囲気が気に入り、上智大学を第1志望で大学を受験しました。だだし、浪人はしたくなかったこともあり、早稲田大学、東京外国語大学を併願しました。合格発表の順番から言うと難しいところもあったのですが、受験前は、上智大学>早稲田大学>東京外国語大学 の志望順でした。 無事上智大学の国際関係法学科に合格し、ここで受験をやめてもよかったのですが、本番のテストを受けるごとに自分の力が伸びていくことが実感できるとともに、オープンキャンパス等とは違った大学の雰囲気、同級生になるかもしれない方々の感じもわかるのが感慨深く、また、どうせならせっかく受験料を払ってもらったのだから最後まで受けてみようと思い国立前期まで受験しました。 早稲田大学はやはりちょっと雰囲気が合わないと感じ割り切ることができたのですが、東京外国語大学については、実際に合格発表も見に行ったのですが、先輩たちを含め非常にいい雰囲気で、正直言って迷っています。 専攻は無難に英語も考えたのですが、予備校の先生から第3志望の大学と位置づけるなら、より確実な方にしたほういいという勧めとどうせなら、普通に学べない言語をという考えで一番好きな外国であるイタリア語にしました。 こんなことも自分で決めきれないでよく大学へ行こうと考えたこと自体甘いのではというようなお叱りも当然あると思いますが、どちらもいい大学でできれば両方行きたいと思っているくらいです。 どんなことでもいいですからご意見をお願いします。 ちなみに今月の15日までには結論づけなければいけない状況で本当に困っています。

  • .東洋大学社会福祉と国士舘大学21世紀アジア

    オープンキャンパスで金沢工業、帝京、国士舘、駒澤、東洋と見ました。 オープンキャンパスで話をしたど教授と好印象は持たなかったのですが、東洋大学で話をした教授が印象的でした。それで、東洋大学社会福祉学科を第一志望校として小論文対策を頑張ろうと考えていました。 学校の先生に、国士舘大学の21世紀アジア学部の指定校推薦があることをおしえてもらいました。 指定校推薦の話に迷っています。 僕の印象では駒澤と東洋の中間的なイメージがあったのですが、ネットでの情報では国士舘の評判がよくありません。 情報をください。

  • 東京経済大学について

    今高3の受験生です。志望校としては東洋・日大・東京経済にしようとおもいます。でも東京経済の学校の雰囲気や授業や就職などなんでもいいので、教えてください。夏休みに一応オープンキャンパスにいこうとおもいます。資料請求もしました。それでも東経についてもっと知りたいのでどんなことでもいいので教えてください。

  • 東京農業大学の動物実験

    私は東京農業大学の栄養学科を目指している高校生です。 ネットで調べていたら、動物愛護団体?のサイトで 東京農業大学では酷い動物実験が行われているというものがありました。 もちろんネットの情報を鵜呑みにするつもりはありませんが 東京農業大学は良い大学だと思っていた自分の志望校なので少しショックでした。 実際はどうなのでしょうか? この前オープンキャンパスに行きましたがとてもいい雰囲気だったと思います。 本当にそのような事実があるのでしょうか…。