• ベストアンサー

ASUSEee PC 4G-XPのSSDの容量

ASUSEee PC 4G-XPのSSDを容量の大きいものに変更することできるようですが、ASUSは公式的にはサポートしていません。どうすればよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 さんに一票です。 結局、メーカーのサポート外の「改造行為」ですから、自己責任において好きにやることです。 しかし、それ以前に 4G-X に搭載する SSD は大変需要が少ない製品のため、 一般的な規格の SSD に比べてとても割高な専用品の SSD となっています。 例えば、64GB 容量では 16,000円くらいです。 http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2210105/ ならば、中古品のネットブックは、既に、それくらいの価格になっていますので、 素直に丸ごと買い換えた方が賢明と思いますよ。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

・メーカーサポートを捨てて容量アップを図る ・メーカーサポート温存のために容量アップをあきらめる どちらかを選ぶだけの話です。 言ってみれば「改造」の話なんですから「自己責任で」と言うところ。 まぁASUS Eee PC 4G-XPなら購入から1年以上経っているのでは? その場合、メーカー保証も切れているでしょうから、そもそもサポートの有無も関係ないのでは?

titosan
質問者

お礼

ありがとうございました。