• ベストアンサー

SSD32GのWIN8のPCの空き容量は?

スティック型や小型でSSD32GのWindows8.1のPCが販売されていますが、 これらのPCはデータやアプリを追加するための空き容量はどれくらい空いているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その製品は知りませんが、Windows8.1のシステム容量は25ギガバイトくらいです。実行エリアはWindowsなので別にあるでしょうかけど、作業エリアくらいしか残っていないかも。

tenteko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この製品の事を検索してたら空き容量が7G位という記事を見つけました。 これもシステム容量は25ギガバイト位あるようですね。

その他の回答 (2)

noname#206655
回答No.3

ごめんなさい、32GBでした。 私なら、緊急用には使いますが、常用しません。フラッシュメモリを信用してないからです。貴殿でお使いになり、感想を述べてください。 その意見が欲しいのでしょうが、分かってる人間は常用しません。でも、緊急用には良いと思います。何れにせよ、自己責任でお願いします。 ご質問ですが、メインメモリをいっぱい搭載してるなら、32GBでも十分だと思います。 個人的には32GBのSSDで起動し、40GB程度のHDDでテンポラリを作ったら、ばかっ速だと思ってます。将来的には、CPUに32GB程度のSSD(フラッシュ)を搭載し、HDDなどにアプリケーションを入れます。(わくわく)

回答No.1

今はUSBからもブートしますし、有効だと思います。 8GBでは、通常運用はキビシイと思いますが、ウイルス感染など緊急用に良いかも知れません。 検索の上、WINDOWS8が入ったSSDを見てみたいと思います。 ありがとう。

tenteko20
質問者

補足

例えば http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/ こういった製品のCドライブの空きがどのくらいか知りたいのです。