• ベストアンサー

vaio vpceh19fjのマウスの決定機能

よろしくお願いします。 初めてノートパソコン「vpceh19fj」(夏モデル)を買いました。 マウスは付けていないので、キーボード下の三つのボタンを使って操作しているのですが、真ん中の大きめのボタンが左クリックの働きもしますよね? カーソルの移動のみで、決定などは「無効」にしたいのです。 初めてノートを持つので、この名前も分からず調べることもできません。 わかるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

ボタンが3つ?タッチパッド1つとボタン2つじゃない? エスパーになって回答すると、 それはタッチパッドのタッピングという機能です。 あとは、以下のURLで・・・ http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceg1_vpceh1_vpcel1_0726/contents/02/10/03/03.html

shittaka51
質問者

お礼

エスパーですね(笑) 回答ありがとうございます。 自分にはやっぱりマウスが必用なので、マウスで対応しました。 またいつか自分の質問を見かけた時はお願いします。