• ベストアンサー

窃盗が多い外国人

最近中国人が犯罪を犯すケースが多いような報道がありますが、それ以外の国で どの国の人が犯罪を犯すデータがありますか? 1.憶測や偏見ではなく、警視庁や警察庁などが出している国別の外国人犯罪で、窃盗や家に押し入って盗むなどのケースでデータを探しています。 ご存じの方いたら教えてください

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 警視庁や警察庁などが出している国別の外国人犯罪で、 そのものずばり、警察庁の「国際犯罪対策」のセクションで統計資料 を公開しています。キーワードは「来日外国人犯罪」です。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/kokusaihanzai/index.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

中華思想の国々(韓国・朝鮮・台湾・中国)は、とりわけ文化的な点が影響してる為、子供から大人の男・女の区別なく生れ付きでキレイニ根性が揃ってます。 日本社会でのヤミ構造の実質的支配に至ってる様子です。 これが地域社会に根付いて居り、こそ泥から略奪・窃盗・暴行などの犯行を助長してるのが現状です。 従って、第三国人と日本人との判別が一般市民が簡単にでる様、商店名も個人名も本国名で生活させる必要が強くなって居ます。