• ベストアンサー

在日外国人の犯罪発生率はやはり高いのでしょうか?

在日外国人の犯罪発生率はやはり高いのでしょうか? 日本に来る外国人は、まだ比較的ましな外国人だと思うとります。 しかし、連日外国人による犯罪報道がされています。 外国人犯罪発生率は、日本人の犯罪率よりもかなり高いのでしょうか? 国によっても、また職種によっても違うでしょうから分けて考えないと 正確ではないと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

>外国人犯罪発生率は、日本人の犯罪率よりもかなり高いのでしょうか?  多いですね http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/  人口の分母が多い分総数で言えば日本人の方が多いですが・・ 在日外国人の犯罪率の日本人との比較(日本人を1とした場合)  刑法全体でいえば 外国人全体 1.5 韓国・朝鮮人 2.9 中国人(台湾含む) 1.2 フィリピン人  0.3 ブラジル人  0.3 アメリカ人  0.6 イギリス人  0.7 となってます 数字から言えば 韓国・朝鮮人は強盗は日本人の4.5倍、 覚醒剤取締法は5.0倍です  とにかく韓国・朝鮮人の犯罪がダントツに多いですね。 本当に韓国・朝鮮人はクズが多いです

goodmanman
質問者

お礼

朝鮮半島の犯罪が異常に突出していますね。 もはやモラルのない民族と言われても言い訳できないと思うのがモラルの高い常識ある 日本人ですが。。 中国人が低いのは台湾や香港が大陸の統計にごちゃ混ぜに入っているからでしょうかね。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

総計で見ると、日本人の犯罪発生率のほうがダントツで高く、8割から 9割を占めます。 (人口比にしても、外国人より日本人の方が圧倒的に高い為なので、 当たり前と言えば当たり前なのですが) マスコミは見栄えの良い(ニュース映えのする)事件を大きく取り上げる 風潮にありますので、警察庁の統計をあたってみる事も良いでしょう。

goodmanman
質問者

お礼

統計をみるとやはり外国人特に朝鮮人と中国人がダントツで多いですね。 回答者さんが言われるように日本人の犯罪発生率が多いという事実は確認できませんでした。 あくまでも発生率 率ですので よろしくお願いします。