• ベストアンサー

転職

よろしくお願いします。 このたび再就職先が決まりました。従業員100名位の中堅会社の採用となりました。 年金手帳と雇用保険被保険者証の提出を求められました。 そこで質問ですが、 (1)年金手帳の記号・番号から私の過去の経歴を社会保険事務所に連絡して聞き出すこたがありますか? (2)雇用保険被保険証の番号から以前の会社に連絡して、私の素性を聞き出す ことがありますか? (3)履歴書に記入した経歴の年月日に誤りがあるのに気付いたのですが、 これが原因で解雇されることってありますか? 回答をお待ちしております。

• tysc
  • お礼率41% (58/141)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139787
noname#139787
回答No.1

いずれも、採用先の会社の総務や人事担当者の判断次第です。無論、解雇理由になります。