• 締切済み

宮崎(延岡駅)?大分

宮崎の延岡から大分まで 友達があそびに来るのですが 朝来て夜帰るのに1番 安価で最適な交通手段は ありませんか(;_;)? いろんな意見なと聞きたいです! 解答よろしくお願いしますm(__)m

noname#140454
noname#140454

みんなの回答

• SPS-
回答No.1

以前は宮崎交通が延岡~大分間に高速バスを走らせていたのですが、残念ながら休止されてしまいまいた… という事で、やはりJR線の利用が堅いかと思います。 延岡~大分間だと特急「にちりん」が概ね1時間に1本、所要時間は約2時間です。 (a)運賃:延岡→大分(経由:日豊線) ・普通片道乗車券:2420円 ・学割片道乗車券:1930円 (b)特急料金:延岡→大分 ・自由席特急券:1200円 ・指定席特急券:1700円(通常期) 片道あたり(aのどちらか)+(bのどちらか)の料金がかかる計算になります。 もし学生さんであれば運賃のみ学割が効きますので、学校で学割証(≠学生証)を発行してもらって下さい。