• 締切済み

虐待!?

近所の家から母親と思われる人の怒鳴り声が頻繁に聞こえます。去年くらいから聞こえ始めたのですが、最近特にひどいです。22歳の私でも怯えてしまうくらいの凄まじい怒鳴り声です。子供の泣き声も聞こえるので、虐待されてるんじゃないかと心配になります。 こういう場合って、児童相談所などに知らせるべきなんでしょうか。部外者の私がこのようなことをしてもよいのでしょうか。

noname#139267
noname#139267

みんなの回答

• ejiruto
回答No.4

急いで通報してください。 できれば、録音等されてはどうでしょう。 早くしないと、また悲劇が起きてしまいますよ。

noname#172996
noname#172996
回答No.3

児童相談所に通報するべきだと思います。 「部外者の私が・・・」とおっしゃっていましたが、 部外者が気付いてあげないと子供を助ける事ができません。

• neKo_deux
回答No.2

問題ないです。 ためらわずに通報して下さい。 大阪府/「重大な児童虐待が続発!!ためらわずに通告を!!」 http://www.pref.osaka.jp/kateishien/kinkyuu/index.html

• xxx22s
回答No.1

怪しいと思ったら即刻連絡すべきです! 例え違っても近所迷惑になっているのには変わりはないので…! 本当に虐待だったら子供の命も危ないです!