• 締切済み

女なのにイケメンと言われる

高校生です。この間、腰まであったロングヘアーをベリーショート(イケパラの前田敦子くらい)にしました。髪色は茶色で、ワックスで少し盛ってます。 どちらかといえば可愛いというより美人と言われる方でしたが、可愛いと言ってくださる人もいました。 でも髪を切ってから、女性にイケメンとかかっこいいとか言われることがすごく多くなって(短い方が「可愛い」といってくれる人もいます)、更には男性からも同じように言われて流石に戸惑っています。 自分では今の髪型を気に入っているし、周りも今の方がいいと言うんですが、やはり女の子らしさが無さすぎなのかなと思って… 可愛らしい人に憧れます。 化粧もしますし、服もスカートをよく履きます。 たまにピン等でヘアアレンジもします。 他に可愛らしくなる方法ってあるのでしょうか。 男性からみたらこういう女は対象外ですかね…

みんなの回答

• mikaaaaaa
回答No.2

はじめましてー 私も女子高生です(^O^)☆ 女の子でイケメン って言われるのは、 顔立ちが整っている証拠です!! 目鼻立ちがいいから ショートが引き立つのだと思います\(^o^)/ 自信もってくださいっ ショート×巻き髪なら 女の子らしくてとても 可愛いと思いますよっ!

• lions-123
回答No.1

>女なのにイケメンと言われる    ↓ 存じ上げませんし、イケメンと仰ってる人の深層心理を知る由もありませんが・・・ イケメンには ◇イカした面体(メンテイ)の略であり、意味合いがある。 「詰まり、男子のみを対象とするイカしたメンズとは少し意味合いが広い&違う」 ◇宝塚の男役にも通ずる意味で、男装の麗人とか、男っぽい、男性としての魅力も大きく持つ。 ◇一般的なイメージや傾向的な価値観&審美眼で言う所の清潔・さっぱり・シンプル・キリリ・頼もしいとした男前・男性らしさの要素を褒めているのでは・・・ 「可憐・いじらしい・守ってあげたい女性らしさの魅力や個性以上に、男を意識・強調する評価」 >他に可愛らしくなる方法ってあるのでしょうか。 自分自身の魅力・感性を内面外観で自然に素直に出されれば良いと思います。 >男性からみたらこういう女は対象外ですかね… 性格美人と言う事もありますし、相性や縁は不思議な物でもあると思います。 自信を持って、明るく、自分らしくあれば、様々な出会いがあり、好みや感性も多様だと思いますので、対象外とか対象とかは別次元です。 ありのままの貴方が魅力的であり、きっとスバラシイ人が出会いがあると思います。