• ベストアンサー

折り畳み式自転車

折り畳み式自転車は前かごをつけても折り畳めますか?邪魔になりますか? 重さは15キロって重く感じますか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>前かごをつけても折り畳めますか?邪魔になりますか?  ものによるけどたぶん邪魔。引っかかる可能性も高い。ボタン一つで外せるかごもある。 >重さは15キロって重く感じますか?  そこらのママチャリでそこそこのクラス程度。軽量タイプのものには負けるぐらい。安売りモデルよりはたぶん軽い。

その他の回答 (1)

noname#156504
noname#156504
回答No.2

>前かごをつけても折り畳めますか? 車種やかごの種類にもにもよります。どちらにしろ 邪魔だと思います。 >重さは15キロ 平均だと思います。 どの様な用途で折り畳みが必要なのかは解りませんが、 元はレジャー用(車に積んで出先で乗る)なので、普段用 (街中で乗る)でしたら個人的にはあまりお薦め出来ません。 意外に折りたたみ自転車って危険ですよ?バランスも悪いし。 サドルにまたがって足が地面にべったり付くぐらいでないと、 とっさの行動が取りにくいですから。 安全運転お願いします。