• ベストアンサー

ルクルーゼの蓋(フタ)を再利用できますか?

Le Creuset(ルクルーゼ) ステンレスシェフズパン(ノンスティック)20cm フタ付を使っています。 お鍋本体のフッ素加工が剥がれてしまったので 新しくルクルーゼではないブランドの20cmのフライパンを購入しようかと思っています。 フタを同じ20cmのフライパンならば、再利用することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

こんばんは。 私なら、再利用します。 ぴったりで使いたければ、蓋をショップに持って行きます。 実際に合わせてみられるかは別として (売り物に傷を付ける等、問題も起こるので) 確実に合いそうな物を探すのに 店員さんに助けてもらいやすいからです。 それで小鍋ですが、買ったことあります。 その蓋、ステンレス製ですよね。 だったら、24cmくらいのフライパンの落とし蓋に使うかも・・・とも思います。 よくあるガラス蓋では、なんとなく破損が恐くて落とし蓋にはできないので。 でも、ルクルーゼ的には「ダメです」なんでしょうね。 だから、正解は「再利用できない」だと思います。

usamaru11
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 お礼が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。 余談ですが、アイコン?とても可愛らしいですね。