• ベストアンサー

薬科大学

偏差値40台の高校に通う高校1年です。  薬剤師になりたくて、色々探していたのですが…。 奨学金制度があり、おススメの大学などを教えてください。 評点は4以上です。 今から頑張れば、行けるものですか?    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

最低限することをしないと受かりません。 偏差値は基準とされるもので偏差値があるからと受かるわけではありません。 薬剤師になるならば私立大学のほうが対策はしっかりとしています。薬剤師の国家試験の合格率が出ているのでそれで決まればいいとおもいます。

sinohara0822
質問者

お礼

そうですね。 参考になります。 今から、頑張って勉強することにします! 回答ありがとうございましたm(__)m