• ベストアンサー

助けて下さい(;;)

ddd01aの回答

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

なんだかとっても気の毒です。 でもここで必死に彼の気持ちを変えようとしても、むなしくありませんか? 彼が彼の友達に、あなたと別れたいって垂らしてるんですよ? あいつは別れたがってるのに、女のほうがしつこくて別れられないみたいだぜ、って噂になってるの想像してみてください。僕があなたの立場だったら、プライドが許せないというか。 哀しくすがりつくみっともないピエロにはなりたくない、って思いませんか? すっぱりと別れて、今度はもっとあなたにゾッコンになってくれる、優しい彼を見つけたらどうでしょう。

Kaoriny
質問者

お礼

それは分かってるんですけど やっぱりなかなか 気持ちが別れるという方向に いかないんです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。恋愛のことで質問させてください。 私は19歳学生です。一ヶ月程前に別れた彼氏(19)がいます。別れは彼から「好きかわからなくなった。一人になりたい。」と言われ、わたしが振られたかたちです。今は友達としてたまにご飯を食べに行く仲ですが、わたしは今でも彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 最近友達づたいで彼が私のことをまだ好きで、振ったことを後悔している、ということをききました。別れてから彼は元気がなく、何も手につかない状態だそうで私も心配にはなってました。 彼にも気持ちがあるのであれば、また戻りたいのですが、そういった連絡がなかなかありません。これはやっぱりまだ迷っているということでしょうか? ちなみに別れてからのここ一ヶ月間は一度も彼から連絡はなく、わたしが友達としてのメールを何通か送ったくらいです。彼がわたしからの告白を待っているとは考えられますか? よろしくお願いします><

  • 失恋。。。(長文です・・・)

    こんばんは。以前何回か質問させていただいています。 5日前、5ヶ月付き合っていた彼氏に急に別れを告げられました。最後に会ったときは「今度OOに飯食いにいくか?」等を言ってくれていて最後にバイバイのキスも彼からしてくれました。 その次の日から3日間連絡が取れなくなって、心配になってメールや電話を結構しました。そしてやっと連絡がきた!と思ったら「別れたい」との事で頭真っ白になり出てくれない電話に頼み込んで出てもらい話し合い別れたという状況です。 原因は、彼はプロゴルファーになりたいと少し前から言い出していたのですが、それをかなえるために練習をしたりしなきゃいけなくて、私と中途半端な付き合いになってしまう。それは自分が嫌だから。というものでした。私は、自分は好きだから別れたくないんだ。我慢できるといったのですが、彼の気持ちは変わりませんでした。その後、友達という関係に戻ることになり、私の「うちにある、OO君のものどうする?」と聞いたら、「またいつか会うときがあるべ?」と言われ、その言葉にまだ望みをつなげています。私の「私のこと嫌いになったの?」という質問にも「そうじゃない」と言ってくれたんです。。 こんな言葉に望みを持っている私は馬鹿なのでしょうか。客観的に見てのコメントお願いします。

  • 別れた後

    こんにちは。私は一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。お互いケンカも絶えず 好きなんですがすれ違いが多く別れも近いと思っていました。彼から別れた後友達でいたいと何度も言われましたし「まだ好きだ」とも言われましたが彼は戻る気持ちもなかったようでした。私はまだ好きな気持ちもありましたので「すぐ友達にもどるのは無理だからもう連絡を取り合わないで時間をおきたい」といいました。それから何度も彼から友達にと言われましたがわざと冷たいことを言って断ってきました。 先日一ヶ月ぶりに飲み会で会いましたが、わざと私の隣にきたり、くっついてきたりしています。(しかし声はかけてきません) 私に明らかに近づこうとすることが分かるくらいでした。彼はどういうつもりなのか検討もつきません。私を苦しめたいとしか考えられないんです。どなたかご意見お聞かせ願います。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 疲れる、重いって思われてます。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる 彼氏がいます。 最近、微妙な中で 彼のことがわからなくなって 友達に聞いてもらったところ 毎日のLINEが疲れる LINEしないと不機嫌になるし Twitterとか重い。 好きだったけどどんどん薄れてく って言われました。 彼の気持ちを取り戻したいです。 彼に申し訳ないって思ってます。 まだ、別れを切り出されていないけれど別れそうで怖いです。 私はどうしたらいいですか。

  • 彼女の気持がわからなく悩んでます。

    私には、二年間付き合っている彼女がいます。 実は、付き合っているといっても、3ヶ月前に、別れを告げました。 原因は、彼女の性格が非常にわがままで、非常に負担に感じたのと、 仕事が忙しくなりお互いに連絡が疎遠になったからでした。 しかし、二ヶ月前から連絡があり、一週間に一回、そして最近は3日に一回のペースで電話が来ます。 その間、私の方からは、別れを切り出したということ、また気持が重いという事もあり電話はしませんでした。 しかし、電話で話すときは、前以上に仲良く話しており、別れているのか付き合っているのか分らない状態です。 今現在、私には復縁したい気持がありますが、彼女は男性友達が多く、 私は、都合の良い存在なのか?それとも彼氏としてみなされているのか不安です。彼女は私の問いには曖昧に答えるのでわかりません。 こういう時の彼女の気持はどのようなものなのでしょうか?  長文にて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 元彼からのメールに(?)

    3年付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼に好きな人ができたから。。  彼より別れても友達として付き合っていきたいと言われたのですが、私は彼に対してまだ好きな感情があったので友達にはなれないと言っていましたが、彼よりそんなに関係が簡単に絶てるのか・・など色々と言ってきました。  私は別れを受け入れるのに必死なのに、彼は友達関係を続けることに必死なようで、そんな彼に私はもう疲れて最後には、連絡とりたいと思えばとって、とりたくないと思えばとらないと自由にしようと言いました。  しかし、彼からの連絡もなく、私も連絡せず、お互い一ヶ月連絡をとっていませんでした。その彼より、先日「もう俺は連絡しないほうがよい?!」というメールが来ました。  私は「連絡くれてもかまわないよ、自由だから」と返信しました。それから彼からの返信はありません。。  この一ヶ月連絡とっていないのに、もう連絡しないほうがよい?とはどういう意味ですか?彼はどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか?  ちなみに彼はもうその好きな人と付き合っています。  

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • 別れちゃうのでしょうか…

    私には付き合って7ヶ月の高校生1年の彼氏がいます。(タメです)前は、メール等で好きだとか言ってくれたんですが、最近は全くです。先週の金曜に「月曜一緒に帰ろ」と約束したのに、昨日他の友達と先に帰っちゃったみたいです。メールしたんですが、「そんな気まずいこと二度とせん」って言われました(>_<)彼氏はシャイで、私が他の人と話してるときは絶対寄ってきません。多分昨日も私が教室内で友達と話していたので気まずくて帰っちゃったのかなと思います。友達曰く、あんたは彼氏に依存しすぎ、と言われました。確かに連絡こないだけで不安になるし辛くなります。なんせ彼氏はとても冷たい人で頑固です。なのに後輩の女の子とは異様に仲が良いです。メールも減らしちゃうと彼氏の気持ちが自分から離れちゃう気がして辛いです。別れの危機ですかね??

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。