• 締切済み

昨日、腎臓癌といわれました。

noname#188289の回答

noname#188289
noname#188289
回答No.2

腎臓癌で背中が痛くなることもありますが、背中が痛くなると言うのは骨が原因だったり、結石ができてたりホルモンだったり他の癌だったり心臓だったり何もなかったり色々なので、文章ではわかりませんし、気になるなら調べるしかありません でもドックを受けて他は何もなかったのですよね? 腎臓はよっぽど悪くないと症状はでません。 血尿 しこり 腹痛 が出たら5センチ以上の腫瘍なので結構進んでる事になります その症状がないなら、やはり初期癌なんでしょう その症状がある上で背中痛があるならヤバいですが、なくて背中痛だけなら、何か別の原因で背中痛があるのではないでしょうか? センターで早く出来るかは分かりません 人気があるところはいつも混んでいますし、酷い状況や緊急じゃない限り先にはしてくれなくて順番待ちです あと人気に関係なくたまたま混み合ってる場合もありますから、センターでもどこの病院でも早い所は分からないです どうしても心配だから早くしたいなら、今の病院の先生に早く受けたい理由をいい、(必ずしも正直に言わなくてもいいから仕事の都合上どうしても早く受けたいなど言い)早く受けれないか聞く、無理と言われたら、じゃあ他の病院で早くできないか、できるなら紹介状書いてもらうといいです または、センターが今、混んでるか空いてるか分からないけど、とりあえず診察にいき、みてもらい、聞いてみるのもありだと思います どちらに行っても、背中が痛い話をいい他の病気もないかきくのもいいかもしれません 一般的には内臓の病気、癌や結石ならかなり痛めなので、なんとなく痛む程度ではないと思いますが やはり気になる以上しらべてスッキリするのがいいかもしれませんね(*^-^)b