• ベストアンサー

パソコン依存症を治したい!

一言でいうと!(やめるほうほう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kouki9
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

はじめまして 俺も少し前まで依存症でした・・・ ですがやはり依存を解くには 自分の気持ちでやめる それか親に預かってもらうなどの方法がいいかと思います♪

yuzuyuzupc
質問者

お礼

はじめまして! 回答ありがとうございます! やっぱり気持ちですよね!!

関連するQ&A

  • パソコン依存症

    題名通りパソコン依存症です 対策として 下のこと以外で回答お願いします ・ぶっ壊す ・親にあずかる ・パスワードかける 簡単にパソコンをやめるほうほうってありませんか? 多くの回答をお待ちしております・・・ 受験生なんでそろそろやめなければ\\\\\

  • パソコン依存症をなおすには?

    パソコン依存症 題名通りパソコン依存症です 対策として 下のこと以外で回答お願いします ・ぶっ壊す ・親にあずかる ・パスワードかける 簡単にパソコンをやめるほうほうってありませんか? 多くの回答をお待ちしております・・・・ 受験生なんでそろそろやめなければ\\

  • パソコン依存症を早く治したい!

    パソコン依存症 題名通りパソコン依存症です 対策として 下のこと以外で回答お願いします ・ぶっ壊す ・親にあずかる ・パスワードかける 簡単にパソコンをやめるほうほうってありませんか? 多くの回答をお待ちしております・・・ 受験生なんでそろそろやめなければ\\\\\ !!

  • パソコン依存症と言う主治医

    私は今精神・神経科で診察を受けています。 主治医が私の事をパソコン依存症といいます、仕事の休みの日とかは朝から晩までパソコンと向かい合っています。 夜2時ごろまでしています。 2週間前から仕事を始め、仕事を始める数日前にPCのファンが故障をしたためこの仕事を始めてからPCと向かい合ってない生活になってました。 昨日PCが修理から帰ってきて案の定かなりパソコンを触っていました。 「今回の仕事はかなり疲れる仕事なのでぐったりしてる状態なので夜遅くまでは触れないと思う」と主治医に伝えると「絶対に障る」と言われてしまいました。 そして次の一言が「依存してる」だったのです。 依存には色々ありますが別に人に迷惑をかけてないのでパソコンにはまってもいいと思うのですが…。 パソコンを皆さんは1日平均どれくらいプライベートで触ってますか? 今の仕事では7.5時間PCと向かい合ってる生活です。 依存症とそうでない境目って何なんでしょう? メンタル系の医師は何かにこじつけて病名を付けたがってると思えてならないです。 この状態が数ヶ月なので正直辛いです。

  • パソコンを軽くするために

    パソコンを軽くするためにたしかC:\WINDOWS\Tempはいらないので削除してもいいって聞いたんですけど、本当でしょうか? ちょっと確かめたいのでお願いします。 あと、パソコン重いので、軽くするほうほうもできたら、 教えてください。

  • どのようにしてパソコンに詳しくなりましたか?

    こんにちわ。 成人した男子大学生です。 正直パソコンは初級レベル並で詳しいとは言いづらく、無知っていったらそうなのかもしれません。 皆さんはどのようにしてパソコンに詳しくなりましたか? 何か楽しく詳しくなれるほうほうとかってないのでしょうか?

  • パソコンのポテンシャルをひきだすソフトがほしい。                   。

    パソコンが鈍化してこまっています.何か良いほうほうがあれば教えてください。

  • 受信メールをパソコンに保存したいのですが

    無料でよいほうほうはありませんか??

  • 依存症を治したい

    はじめまして。 私には、半年以上お付き合いしている彼氏がいます。 最初は戸惑いだらけのお付き合いでしたが、だんだん今の彼氏に本気になってしまったため、四日ほど連絡がないだけで、本人の前では表しませんが、イライラしたり泣いたりしてしまいます。 中学三年生の頃から今(大学生)に至るまで、彼氏と別れてはすぐに誰かとお付き合いをしてきたため、一人身の期間があまりないせいでしょうか。 バイト仲間に「彼氏には干渉されなければされないほどいい」と言う人がいます。 逆に、三年以上付き合っているのに、毎日メールをかかさず送り、こまめに連絡を取っている友人もいます。 私は2~3日は耐えられますが、それを越えても放置されると精神的に非常に辛いのです。 しかし、うっとおしいと思われたくはないので、こちらから連絡もできません。 大好きですが、本当に辛いので、別れも考え始めています。 彼氏に依存しがちな、こんな弱い性格をどうやって改善すれば良いのでしょうか。 一言でもアドバイスをいただければ、幸いです。

  • パソコン依存症でしょうか?

    恋人についての質問です。 彼(34歳)とはネットを通じて知り合いました。 2年ほど遠距離恋愛をし、結果、遠距離恋愛解消のため結婚を前提に一緒に住むことになりました。 ところが一緒に住み始めるととてもケンカが多くなってしまいました。 原因は彼のパソコンです。 遠距離恋愛時代、一人暮らしだった彼は一日中パソコンをしていたようです。 平日帰宅後寝るまで、休日は一日中。 金曜の夜は明け方までパソコンで遊び、土曜の夜に起きる・・・ 外に出るのはコンビニくらいだったそうです。 一緒に住み始めても、帰宅後はずっと一人でパソコン。 さすがに嫌になり、少し減らさないかと言うと、「でも2時間くらいしかしてないし」といわれ、さすがに心配になりました。 (彼の帰宅は残業がなければ18時、たまに遅くても21時、それから1時か2時までパソコンです) ネット依存というと人間関係がうまく築けない人というイメージがありましたが、彼はそんなことはないので今までは依存症ではないだろうと思っていました。 でも、パソコンから離れられないというのは依存症というか、問題があるのでしょうか・・・? パソコンができないとものすごいストレスだと彼は言います。 パソコンをしないと、ぼーっとテレビを見ているだけです。 今現在彼がしているのは、ハンゲームの対戦ゲーム、マージャン、それにダウンロードで漫画を読むことのようです。 数年前には1年半ほど仕事をせずにオンラインゲームばかりをしていた期間もあったと聞いています。 今までの彼女は2人と聞いていますが、すべてネットを通じて知り合ったようです。 (そのうちの一人とは実際に会ったことはないようです) 実は私自身も過去、パソコン依存になったことがありました。 過食症、対人恐怖症、SADのような状態で、その当時は外に出ることができず現実逃避でパソコンばかりをしていました。 今現在は普通に日常生活をおくれていますし、パソコンがなくても(かなり不便にはなりますが)平気です。 自分自身にそういう経験があるので、余計に心配になります。 ですが、私自身は「おかしい」ということに気づいていたので治そうとしていましたが、彼はあまり思っていないようです。 今は以前していたオンラインゲームもしていないし、私の気にしすぎなのでしょうか。 パソコンばかりの彼に私もストレスを感じていますが、彼も私に監視されているようだと言い、ストレスを抱えているようです。 ケンカばかりで、このままだと結婚など考えられません。 パソコンのほかにも、食べるものはジャンクフードばかり、お風呂に入らない、何でも「めんどくさい」と後回しにしてしまう点など、口には出さないよう気をつけてはいるのですがどうしても気になってしまうのは私の悪い部分だと思います。 あまりに今までの生活が違いすぎたようです。 どうしたらいいのでしょうか。