-PR-
mannma-2

いつもお世話になってます。

パソコンの「windows media pleyer」でも DVDをUSBに取り込む事が可能ですか?
音楽は、やった事あるのですが、DVDは?です。

可能でしたら、取り込み方法も詳しく教えて頂けますと、大変助かります(パソコンが苦手でして・・)

また取り込んだ後の、パソコンの記憶は消去していですが、可能でしょうか?

いろいろ質問して、すいませんが 宜しく御願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-27 07:28:17
    • 回答No.3
    noname#139854

    windows media pleyerでは出来ません、また通常USBなどにDVDを取り込むときは動画形式を変換するのが一般的です。
    理由は下の回答にも出ているように、FAT32の4GB制限があり(実際には1ファイルが4GB以下という制限なので問題ない場合もあります)、持ち運びを考えるとMPEG4などに変換するのが便利です。
    もっともオリジナルのコピーを欲しいと言うことならそのままコピーですが。

    私自身はDVDFabを最近はよく使います。

    http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/

    もちろんプロテクトのかかっていないDVDに限定されますが体験版もあるのでご一読ください、仕組みも分かると思います。

    >また取り込んだ後の、パソコンの記憶は消去していですが、可能でしょうか?

    HDD容量を気にしているなら、消去は可能ですが、取り込んだ記録自体はキャッシュ(小さいファイル)として残るので、手動で削除の必要があります。
    お礼コメント
    ご返答ありがとうございます。
    ちょっと難しいですね(^^;)

    教えて頂いたアドレスを参考に、勉強してみます。
    頑張ってみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-08-27 16:29:25
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-08-27 06:26:17
    • 回答No.1
    DVDの何を取り込みたいのか分かりませんが、著作権保護に問題が無いデータであれば、エクスプローラなどのファイル管理ツールを使ってファイルをコピーできます。お試し下さい。
    尚、USBメモリがFAT32フォーマットの場合は、4GB以上のファイルはコピーできません。
    お礼コメント
    ご返答ありがとうございます。
    エクスプローラーでも可能なんですね。
    USBメモリも制限あるんですね。
    教えて頂き、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-08-27 16:21:28
    • ありがとう数1
    • 2011-08-27 07:10:14
    • 回答No.2
    DVDなら、そのままコピーすれば出来ます(コピーガードがない場合)
    エクスプローラー等で開いてコピーすればよいです
    コピーガードがかかっていると、全くコピーが進まなく出来ません

    コピーガードがある場合は、それを外す行為自体が現在では違法行為となっています。
    ですからリッピング等の質問はこちらではNGです。
    市販・レンタルのDVDビデオはほぼコピーガードがかかっています
    お礼コメント
    ご返答ありがとうございます。
    エクスプローラーですね。
    投稿日時 - 2011-08-27 16:25:37
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ