• 締切済み

usbに入っている曲をmp3に入れる方法

usbに入っている曲をmp3に入れようとしたのですが、やり方がわかりません。 まず、usbをパソコンにさしてミュージックからコンピュータにファイルを移しました。そしたらウィンドウズメディアプレイヤーにusbの曲が入ったので、mp3をパソコンに挿して同期をしましたが、曲が入りませんでした。だけど、同期が終わるとmp3の容量が減ります。取り込みの設定を確認するとmp3になっていました。元々mp3に設定していたので、取り込みのときはそこは何もかまいませんでした。 これは、取り込みのやり方から間違っているのでしょうか。 パソコンの使い方に慣れていない上に、手探りでやってしまいました。 やり方が全くわかりません。教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

同期せずにパソコンに取り込んだでーたをそのままデジタルオーディオプレイヤーに書き込んではいかがでしょう エクスプローラ(パソコン)でコピーもしくは移動 Windows形式に変更されて他の機器で認識されない場合もあります USBに入っているデータがそのままデジタルオーディオプレイヤー(DAP)で再生可能かどうか?は分からないです デジタルオーディオプレイヤーもMP3プレイヤーも総称ではありますが データ拡張子の1つなので あえて拡張子に左右されないデジタルオーディオプレイヤーとさせていただきます DAPの中にはMP3非対応の機器もあります

ryuka0530
質問者

お礼

同期しないでmp3プレイヤーに書き込んでみましたが、音楽がきけませんでした。 説明不足でわかりにくい質問なのに、アドバイスをくださってありがとうございました。 mp3プレイヤーには入れずに、CDに入れてきこうと思います。

• dimio38
回答No.1

言葉は正確に書かないと伝わりませんよ、USBは接続方法、MP3はファイルの拡張子です。推測するにUSBはUSBメモリーでMP3はMP3プレイヤーですかね。 MP3プレイヤーといってもいろいろあるので、メーカー名と品番くらいは書かないと適切なアドバイスができないと思いますよ。

ryuka0530
質問者

お礼

接続方法と機械の名前は違うんですね。ちゃんと区別しようと思います。 説明不足の文だったので、これからは気をつけます。 アドバイスありがとうございました。