• 締切済み

Windows Live メールについて

新しくパソコンを買いました。表題の機能がついていて、あまり考えずに使ってみました。 普段メールはヤフーを使っています。画面の案内のまま設定をしました。 日頃のルーズさが災いし、ヤフーのメールをサーバーから取り込んでくれたのですが、 メールを削除しないまま使っていたので、何千というメールを格納しました。 これは大変ということで、ネットで対策方法を探してやってみました。 データを削除し、プログラムも一度、アンインストールしてみました。 再びプログラムをインストールしたところ、メールのメッセージは削除されていましたが、 表題だけ残っていました。反転させてスクロールしまとめて削除しようとトライしましたが、 出来ません。1コ1コ削除しましたが、気の遠くなる作業です。 そうこうしているうちに、夜中の2時半です。 数千ある表題を簡単に削除する方法、または最初の状態にする方法を教えてください。 できればこのアプリケーションを使ってみたいのです。 パソコンの知識はほとんどありません。素人にわかりやすく教えてくれませんか? 勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。 OSは7です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>メールを削除しないまま使っていたので、何千というメールを格納しました。 これはアカウントを設定してサーバーにアクセスすると当然の結果ですね。 受信箱にある限り、1回は受信(ダウンロード)します。 で、Windows Liveメールの受信トレイでメッセージは削除されたが、再インストールして起動すると、一覧にはメールが表示されるが、中味が開けない状態ということですか? 少々、理解できていないですが、Windows Liveメールのすべてを初期化した状態にするには、 C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)を削除して、起動してみたらよいです。 アカウント設定などすべてがご破算になる方法です。 (隠しフォルダを表示) http://policy.jugem.cc/?eid=296

katsupoco
質問者

お礼

ご指示いただいたそれらしいフォルダをを何とか見つけて削除したのですが、 メールの本文は削除されたのですが、表題は残ってしまったということなんです。 やりかたに間違いが無さそうなので、再びチャレンジします。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

アンインスト^ールの後、メッセージの保存先(Windows上のユーザープロファイルフォルダ内)からファイルを削除すれば、その様な状態にはならないと思いますけどね。

katsupoco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ファイルが見つからないので、苦労してます。 引き続き探してみます。