VirtualPCのXPのパスワードが分からない

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用しており、Internet Explorer Application Compatibility VPC ImageからWindows XP IE6をダウンロードし、Virtual PC 2007にインストールしました。起動する際にXPのパスワードを求められ、Vistaのパスワードを入力しても解除できません。リカバリー前はパスワード無しで起動できていました。
  • ダウンロード画面が前回と違っていることに気づきました。異なるホームページからダウンロードしているためか、初心者の私には原因が分かりません。
  • Virtual PCコンソールでXPの起動ボタンをクリックすると、ハードウェアスタンダードの認識エラーメッセージが表示されます。このエラーが原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VirtualPCのXPのパスワードが分からない

現在、Windows Vistaを使用しております。 Internet Explorer Application Compatibility VPC Imageから、Windows XP IE6をダウンロードし、Virtual PC 2007にインストールしました。その後、起動したらXPのパスワードを求められました。パスワード設定画面も無かったし、Vistaのパスワードを入力してもダメでした。 今回、パソコンの調子が悪く、一度リカバリーをして、ソフトを入れなおしているのですが、リカバリー前の時は、インストール後パスワード無しでも起動できました。 前回のダウンロード画面と今回のダウンロード画面が違うような気がしました。ホームページの場所によって違うのでしょうか? 色々なホームページを検索して、リンクから入っているので、イマイチ初心者の私には分かりません。 また、Virtual PCコンソールで、XPの起動ボタンをクリックすると、「バーチャル マシン "Windows XP" のハードウェア スタンダード (Virtual PC 7) は認識されていません。バーチャル マシンを起動できますが、設定の一部は変更される可能性があり、設定の一部は使用されない可能性があります。」と出ます。 これが原因なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

• 4088
  • お礼率41% (19/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

ANo.3の追加です。 ダウンロードしたファイルを展開し、Windows 7のWindows Virtual PCで起動してみました。 初期状態ではユーザー名が IE User でパスワードは Password1 が設定されています。 統合機能をインストールするときにWindows XP Professional SP3のインストールディスクを要求されます。 あなたの環境で使えるか否かは分かりません。

4088
質問者

お礼

パスワード、ヒントがそのままだったのですね。さすがにそれは無いと思い、Password2で入力もしてみましたが、まさか1とは。おかげさまで、自分の希望通りに、何とか使用する事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>その後、起動したらXPのパスワードを求められました。 パスワードを空白の状態でログインできませんか? >パスワード設定画面も無かったし、Vistaのパスワードを入力してもダメでした。 ホストOS(Vista)のパスワードは関係ないのでログインできないと思います。 >前回のダウンロード画面と今回のダウンロード画面が違うような気がしました。ホームページの場所によって違うのでしょうか? 配布の時期によって動作環境が異なると思います。 マイクロソフトの開発に協力するためのテスト用なので一般の利用者からはアドバイスを受け難い質問です。 正規のWindows XPをVirtual PC 2007へインストールして使用されることをお勧めします。

• te2kun
回答No.2

Internet Explorer Application Compatibility VPC Imageは定期的にダウンロードして入れ直すのは言うまでもありません。 そもそもその前提で利用するものですから あと、WEB作成者がレイアウト確認する前提での利用ですから定期的入れ直しも、問題はありません。 ゲストOS側では、Windows Updateをしなくても済むメリットもありますので ダウンロードしたものは、ログオンパスワードは、記載されていますよ 昔はなかった気がしますが Virtual PC 2007は、XP Pro、Vista Business以上が必用になります それ以下のものは、Virtual PCが正常に動作しない可能性もありますし、ライセンス違反になる可能性もあります 初心者相手のものではないのは言うまでもありませんね

回答No.1

開発者向けのテスト環境です。 「初心者」のあなたが使用するものではないはずですが。