• ベストアンサー

おかしな現象...

windowa7です。パソコンの前面に緑(ヘッドフォン)ピンク(マイク)端子があります。通常はヘッドセットを買って来て色の通りに刺すと聴けて話せるのですが今回、ヘッドフォンが聴けるとマイクが使えなくなり又、マイク入力が出来るとヘッドフォンが聴けなくなくなります。又、ある時はTV側のスピーカーから音が出てマイクは正常に使える時もあります。このおかしな現象は一体何故なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

その状態で添付の図のように「サウンド」を出すとどうなっていますか? 私の場合スピーカーは有効、ヘッドフォンは無効になっています、録音/再生/通信も確認してください。 各々のデバイスを選んで「プロパティ」をクリックすると、テストや設定を変えることもできます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

オーディオマネージャの設定が勝手に変わっているか、設定が変わっていることに質問者さんが気づいていないかのどちらかでしょう。